一つ前の記事で、上木流課長術を探索すると決意しました。
それでは、何をするのか。
今の思いつきをメモメモ。
①まんなかタイムスの管理職インタビューの再開。
↑のように1年半前、錚々たる方にお聞きしてすっかり満足しちゃいました。
でも、実際、管理職になってみると、またあの頃とは違う自分がいるような気もします。
課長のモヤモヤやワクワクを広く浅く集めてみようかなと。
特にワクワクは、タニモクで私の目標を立ててくださった方に教えてもらって今の私には大事だなぁと。
タイトルも「リーダーの眼差しの先にあるものは」だと重い感じなので、もっとライトなタイトルにしようかなぁ。
HumuCanvas の管理職メンバーとかお知り合いから始めてみようかしら?
②私の職場の課長から話をきく
私に圧倒的に足りないのは、職場のロールモデルだなと。職場での付き合いを避けてきたこともあって、表面的な知り合いしかいなくて、相談できる人もいません。
課長や元課長で、ロールモデルと思える人を見つけて、モヤモヤやワクワクを聞けないかなぁと。
私にとっては①のインタビュー記事よりはるかにハードル高し!
③職場のOGにコーチングのお願い
コーチングでの伴走をしてもらう方をアレコレ迷っていますが、私の職場を分かっている方にお願いしようかなと。②を紹介してもらえるかれないし。
定期的なコーチングは初めてなので、どういうふうに依頼しようかなあ?

