撮影旅行 | ゆっくりと(Yukkurito)

ゆっくりと(Yukkurito)

慌てると、いろいろ不都合が起きる年になりました。

これからは、「Yukkurito」します。

パソコンPCが故障している間に、長野県、群馬県に一人で撮影カメラに出かけました車
 
先ずは群馬県と長野県の県境にある渋峠です。
ここは日本国道最高地点で標高2172㍍、撮影ポイントとしても有名です。
 
1日目は雨と霧で視界ゼロ、全く撮影できませんでした。
 
2日目は晴れましたが気温-2度、
止まっている車も揺れるほどの強風で体感温度は-8度です。
そんな中撮影しました。
 
白根山も見えています。
 
3日目も晴れましたが気温-4度、しかも強風で体感温度は-10度です雪の結晶ゲホゲホ
木々の枝にも氷が付いています。
この日はあまりの寒さに午後、日帰り温泉に入りましたが温泉
お陰で風邪気味になり薬局で風邪薬薬を買って飲みました病院
 
4日目は待望の雲海が出ましたニコニコ
 
5日目は渋峠の気温-2度、雨は降っていませんが
路肩は霜で白くなり霧で視界ゼロです目
そのためここでの撮影を諦めて、毛無峠に行きました。
毛無峠も長野県と群馬県の県境にある峠で、県道112号線の不通区間の端にあります。
毛無というのは、常に吹き付ける強風のため木々が少なく荒涼としているためと
言われていますが、ここも撮影ポイントとなっています。
毛無峠で記念撮影です。
そしてここでの撮影では熊笹が邪魔になるため三脚を伸ばし、脚立を使いました。
熊笹で見えませんが、下はものすごい崖で怖かったですゲッソリ
 
ここでの撮影中に天気が急変、あわてて吾妻峡に向かいました。
途中のラジオで「渋峠は路面凍結のため冬用タイヤでないと通れない」との
情報が入りました。
さらに翌日には「渋峠は路面凍結で通行止め」との情報、
私は間一髪で通行止めから逃れました。
 
6日目は吾妻峡での撮影です。
まだ少し紅葉には早かったようです。
 
7日目も吾妻峡ですが、ここでハプニングです!?
どうも車の前の方で音がすると思ったら、何と車内に小鳥セキセイインコ黄が入り込んでいました。
メジロかとも思いましたが、目の周りが白くないので違うかも知れませんあせる
 
ここまでで、ようやく帰宅することにしました。
 
6泊7日、総走行距離は1,200㎞でした爆  笑