レミーです
改めまして、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
年末年始は、バリ島に行ってました。
ずっと前から、行ってみたいと願い続けていたバリ島。
本当に素敵なところで、私の好きツボがいっぱい詰まっていました
空港に降り立った時から、なんとも柔らかい感覚がして、波動が高いなと感じました。
行く前に、浅見帆帆子さんの浄化の島、バリを参考に読んでいきました。
こちらの本に、バリは行くだけで浄化が自動的に行われる島、今の自分に必要なことに自然と気付かされる、と書かれていました。
本当にその通りで、バリから帰ってきた後、とてもスッキリした感じがして、旅行前よりも視野が開けたような感覚になり、気持ちも落ちついて、特に何かあるわけではないのに何となく幸せな感覚になってます。
旅行が楽しかったからというのも、もちろんあると思いますが、それだけでない島独特の雰囲気から感じとった何かがあるのかなと思います。
バリにはいたる所に、お寺があり、人々は毎日、神様にお供え物をします。
お寺にはいくつか行きましたが、どこも本当に美しく、清浄な空気が漂っていました。
それから、バリの伝統芸能である舞踊も、すごく良かったです
また、バリは至るところでお花が飾られていて、それがまた素敵でした
他にも蓮池が見渡せるカフェがあったり、
すっかりバリの魅力にトリコになってしまい、またすぐにでも行きたくなっちゃいました
雑貨やナチュラルコスメなどのお店も沢山あって、お買い物も最高に楽しいし、バリが人気の理由がよくわかりました
今日は旅行記のようになってしまいましたが、これからは、引き寄せだけではなくて、書きたいと思うことを自由に書いていこうと思います。
レミー





