凄く嬉しかったことがあります。
実はyoutubeで、私が昔観たテレビ番組が一部UPされていたのです。
思い起こせば、もう何年前でしょうか?(正確には私が16才の時です。)
ベータのビデオデッキが壊れ、ビデオテープもカビがはえてヤバくなってました。
泣く泣く処分したビデオテープ。
その中には「91年新春スペシャルとんねるずの番組全部のっとらせていただきます」が入ってました。
その中で柳沢慎吾のドッキリがありました。
柳沢慎吾といえば、ねるとん紅鯨団芸能人スペシャルにて、おニャン子クラブの内海和子などに「ごめんなさい」を言われ、あの名捨て台詞「あばよ!」を生み出しました。
そんなフラれっぱなしの慎吾ちゃんに、彼女を紹介しようというデート企画。
ドッキリな訳なので何かはあります。そう、彼女はニューハーフだったのです!
大阪ベティのマヨネーズから来たミロちゃん18才。正直いって可愛い。女の子にしか見えません。
今でなら女性にしか見えないニューハーフは沢山いますが、当時は中々いませんでした。
本当驚きました。
慎吾ちゃんも大喜び。
そして告白タイムになりました。
しかし木梨憲武からちょっとまったコールが、「慎吾ちゃん騙されちゃいけない!化けの皮剥してやる」と、水をぶっかけます。
ミロちゃん男の声で「おんどりゃ!のりたけ!なにするんじゃい!」
慎吾ちゃん呆然。
ミロちゃん「慎吾ごめんよ!(笑)」
慎吾ちゃん「幻をみたよ。いい夢見させてもらったよ。これだけは言いたくなかったよ。。あばよ!」
なんと慎吾ちゃんそのあと、アバヨ!と言った同時に爆破までされるのです。
そのあと慎吾ちゃんは傷心の為おでん屋で一杯やってました(カッコイイ!)
慎吾ちゃん「俺は今でも信じられないね。でも、これでよかったんだよ。おっと船の時間だ…アバヨ!」
なんとも素晴らしいドッキリでした。
司会者に、とんねるず、野沢直子。ゲストの藤井フミヤも若くてオシャレでした。
フミヤは「ミロちゃんの切るお金を慎吾ちゃんが出せばいいんじゃないの?(笑)」
野沢直子が「お客が突っ込みましたよ。」石橋貴明、野沢直子「何言ってんだよ」
と、同時に言うのも楽しく、なんといってもミロちゃんの美貌が圧巻で、たまにまた観たいな。と思ってました。
それが昨日叶いました。
興味ある方はどうぞとんねるず新春スペシャルへ(youtube)