
画像一番端の[ほもおだほもお]みたいなインパクトある絵柄の便箋でした。
これが私と宇宙百貨との出会いです。
宇宙百貨のロゴにもやられてしまいました。

宇宙百貨の包装紙です。素敵ですよね。何年も保存してました。

一番近い宇宙百貨は札幌でした。
当時札幌にライブに月一ペースで通っていたので、確かPARCOか4プラに入っていた宇宙百貨に寄るのも楽しみの一つでした。

可愛いのが沢山ありましたね。
そんな宇宙百貨にまた行きたくなり、冬ミクライブに行った時に寄りましたがもうありませんでした。
倒産していたようです。
宇宙百貨ギャルも大人になり離れていったのでしょう。。
でも今また 復活して3店舗あるそうです。
宇宙百貨を教えてくれたのは前にブログに出てきた友達です。本当毎回先に先にと敏感な友達です。
2015年5月のブログ[服と私3]より


当時の私の部屋です。
懐かしいですね。
一枚目はちょいギャル風です(笑)
ギャルが流行ってたんですよ。
キティラーとかね(笑)よく見たらキティーちゃんの当時流行っていたピッチケースとかありますからね(笑)薄いピンクのツルツルキルティングが良かったです。
326のポスターはってますね(笑)
19ジュークもよかったんですよ~。
二枚目は宇宙百貨で購入した役にたたないゾウのミシン。怪しい音楽がなる目が青いパンダ。ゾウの可愛いおもちゃの楽器。
みんなチープで、変で、可愛くて夢中になりました。
また宇宙百貨に行きたいですね★