今日は南風が吹く 水やりだぁー南風の日を待ってたんだよ~夏場に風のない日に水やりは恐くてできないシワシワになりかけてた多肉達今日は沢山 お水補給してね紫麗殿が シワシワ七福神 もトップシーさんも水やり 待ちすぎたかな
サルビニアククラータあっという間に 増えたサルビニアククラータどうしよう 増えすぎだよ新しい容器買うべきなのか?こんなに増えるなんて アマゾンフロッグピットだってそんなに爆発的に増えなかったのに寒さに弱いらしいから 夏に増やしとくって手もありかも‼️
目覚めたコノフィツム メセン達少し動きのあったコノフィツム メセン達昨日お水上げたら お目覚めしたみたいです休眠してる時はただただお水あげなければ良いので 簡単ですが お目覚めした今から 私は試行錯誤の日々が待ってます 今年は上手くいきますように(笑)
被害多肉マーガレットレッピンバラバラにラズベリーアイズ残ったのは右端の子株と葉が1枚アメトルム葉っぱがポロポロ取れてこんな感じにラティケパラ小さい苗がますます小さく唐印 デザートローズもこれは持ち直してくれるのかな?リュウビンタイこれは今新芽がドンドン出てきます長雨湿気 大好きな子ですでも毎日水やりしないとデロンと茎が垂れて枯れてる感じを出すこの子 水あげると ピンと背を伸ばして元気になるんだけど多肉みたいにほったらかしにできない(笑)