中卒母ちゃん息子中学受験するってよ!2025受験に向けて -2ページ目

中卒母ちゃん息子中学受験するってよ!2025受験に向けて

小4で中学受験したいと言い出した息子。
とりあえず塾なしで出来るところまでやってみよう。

先日学校説明会に行ってきました。









電車3回乗り換えて片道1時間












6年間通うにはちょっと大変そう。









交通費もかかる。












とはいえ通うのは息子なんだし一回実際に見に行くことは大事なので、またまた旦那さんと2人で行きました。














綺麗な校舎や自由な校風が魅力的。












息子ちゃんとメモって帰ってきた事を色々話してくれました。













ホント話を聞いていると魅力的な学校でもう少し近ければ‼︎と。













まだあと2つ候補の学校があるので順次説明会に行く予定です。