ようやく見始めました。
そしてみるのに3回くらいかかりました。
(1)映画の説明
原作は本だろうか
ファンタジーな内容でとある島では家畜がいるがドラゴンに家畜を取られる。
ドラゴンを倒すためバイキングとなりますが主人公は落ちこぼれですが、とあることで未確認のドラゴンを助け手懐けるようになります。
それが原因としてドラゴンとの共存をするといった内容
(2)オモシロかった? ツマラナかった?
点数は75点
いろいろネットで評判がよかったから期待しすぎてたのかも
ストーリーはわかりやすいので親子で楽しめるかな
(3)心に残ったシーンについて記述
まず最後のところで主人公ヒックが目を覚ましドラゴンと戯れるシーン
なぜ義足になったのだろうか
簡単なハッピーエンドじゃないとこに洋物って感じがあります。
あとはドラゴンの目。ところどころかわいいやつ、猛獣のやつと使い分けてるのがうまいと思った
(4)蘊蓄をいれる1(撮影について、世間の批評)
ネタバレが嫌なので細かく批評はみてないのですが期待しすぎてたかも
ストーリーはシンプルですが描写が上手いのかな。面白いのは面白いです。
(5)蘊蓄をいれる2(監督、声優、俳優について)
続編もあるのでそれもきになります。