文月翔のブログ 【しっぽをたてろ!】 -467ページ目

ガンバの冒険

Image050.jpg
ブログのタイトルの「しっぽをたてろ!」はこのアニメ「ガンバの冒険」からきております。

しっぽをたてろ!はネズミの尻尾だったので猫だと思ってた人が多いかな?

とにかく、このアニメ見てない人は絶対見るべし!
ネズミたちがと人間以上に人間臭いんです。

アニメでありがちなクールできざなキャラ!

それが、この写真のイカサマです。

とにかくみればカッコイイ!

【裏切りの砦】できみは必ず涙するだろう!

動物アニメの最高傑作をTSUTAYAのレンタルでチェックだぁ!

原作の【冒険者たち】岩波文庫もお勧めします。

マジンガーZ

Image059.jpg
さて?私はブログのコメントでも書き込みしてますが、

変な偽物やパチモン系が 大好きなんです。

だってこんなのありえないでしょう?

ていうのがこの【マジンガーZ!】ソフビ人形。

スグレモノなのは原作版に似せてること!

胸が矢印になってること
顔はきてますが?

原作の第一話目はこんな鼻のイメージでした!

変な意味で味があって好きなんです。

変わりもんなんです。

うまい棒

Image088.jpg

★ゲームセンターに、久しぶりに顔を出す。新作のカワキャラ系をチェックに!UFOキャッチャー歴17年に加え、バイトでゲーセンのアーム調整までやっていた私にとって、景品を1コイン一回でとるのは、今や、あたり前なのだ!

▲今回は、【うまい棒】を発見!カップルが、500円で6回チャレンジして、うまい棒の1袋GET!

取れそうな位置に1袋あったので!私もチャレンジして見た。

結局アームが弱くて取れそうでとれない。

結局三回目で私もGET!しかし、300円も使ったのにうまい棒の数は20本?

勝利したのに、結局負けじぁねぇか?

と友人に、そのうまい棒をお土産に持っていってやると?

お前もやったんか?

えっ?

友人の部屋には、3袋もあった!

結局うまい棒が80本も!
それをペプシを飲みながら、食べる。

味が濃い!さらに辛いものもあり、ペプシがよく 進んで!結局、仕事の原稿の打ち合わせが、うまい棒のウマエもんの話しで今日一日が過ぎてしまった。

さすがに10本たべて、自分のうまい棒はお土産になった!

帰り道にゲーセン近くでうまい棒を手にもつ兄ちゃん見て!

お前もか?

とゲーセンの客よせ戦略に上手く私も乗ってしまった!

▲ちなみに友人は1200円使ったので、600円マイナス勝っても利益出ないとはこのことです。