文月翔のブログ 【しっぽをたてろ!】 -342ページ目

1/60:ガンダムエクシア(5)完結。

Image031.jpg

エクシア!俺のガンダム!
(´▽`*;)カッコイイですよ。来週からあとニ体エクシア同じ奴作ります。一体は製作の副業でもう一体は友人のクリスマスプレゼントに…。自分のはこれでいいや。すみいれだけでも、かなりカッコイイ。後で汚し入れたりするかも知れませんが、良かった。ニンニン。

(ガンプラは作りつづければ必ずうまくなります。継続こそ力なりです。)【ミッション完了】

1/60:ガンダムエクシア(4)

Image027.jpg
とにかく今回1番難しいと思ったのがステッカーがまっすぐに付かないことでした。胸はともかく足のひざのガンダムの字が少し微妙にズレます。

これ子供では絶対無理ヾ(>Д<)ですよ。

指が簡単なのは、子供からの作れないクレームからだと聞きました。(模型雑誌のモデラーの方から)

これ以上簡単しすぎたらよくいわれるガンプラ頭(ガンプラしか作れない頭のこと)差別用語にしないでね。

になってしまいます。接着剤やセメダインを使用しない時代ですからね。

プロ級に組み立てるなら、アロンアルファ-は一部必要ですけど…?

そんなの関係ねぇ!ですけどね。自分なりにアレンジ出来るようになればいいと思います。ニンニン。

1/60:ガンダムエクシア(3)

Image025.jpg

★じつは昨日、ガンダムダブル(ノ゜O゜)ノおーを再生しながら、3時間で組み立て終了。30分でエナメルで筆の流し込みですみいれ。最後に今回はつや消しスプレーで吹き付けるだけでかなりよくなります。コックピットの椅子は塗装しましたが、Fセイエイは細かくてヾ(>Д<)無理です。ニンニン。