文月翔のブログ 【しっぽをたてろ!】 -209ページ目

今日は、朝から映画の前売券整理中!

Image011.jpg
☆月曜日を完全な仕事の休みにしたおかげで、やりたいことが少しずつこなせるようになった。

日曜日はイベントに借り出されたり、挨拶回りで休みではなくなる日が増えたからだ。

今日は、朝早くから起きずに、7時に起きて、やりたかった映画のチケットをアルバムに貼りまくりしています。

貧乏性なのか記念なのか!映画鑑賞に行く前は計画的に昔は行ってきたもんでしたが、今は気分で行ってます。

このチケットにある【E.T】の映画は満席で、しかたないからと、親戚の叔父さんが、座りたい為に【ランボー】を見に行って、すっかり、スタローンファンになる文月でした。公開当時は、ランボーは、あまり人気なかったんです。後からジワジワ人気が…
その後ちゃっかり、クラスメイトの女子達と【E.T】を見に行って、宇宙人の話やらスピルバーグの映画やらスターウォーズの話などをしたら、クラスの女子の紹介で、お兄さん達の映画倶楽部に誘われるはめになるのでした。
【ミッシング】

82年カンヌ映画祭受賞だったので、やはり、親戚の叔父さんといっしょに見に行きました。ミリタリーについて熱く叔父さんの友人とお話。その人の戦車の模型を見に行った記憶があります。

【機動戦士ガンダムⅡ】

クラスの友人や近所の友人達とはじめて徹夜して、セル画をゲットした映画です。

アニメマニアの学生から大人の人まで、新たな知り合いができて、オタクの道に一歩前進した時期でした。

映画チケットの切れはしもいい思い出がつまってる感じで捨てられません。

全てアルバムに貼ってファイリング整理です。

午後からはアニメ&ゲーム仲間との集まりです。ネット&ケータイのおかげで連絡が出来なかった人やら過去の先輩友人も復帰して、人数が増えはじめてます。

まさに最近のキャンディーズのコンサート並のパワーです。ひと区切りしたオヤジたちが復活しはじめてます。これからはシルバービジネスですなぁ~

おかげで、全て丸投げさせてもらってます。有り難いことです。

やりたい人に任せるのが1番楽でいいですね。
ニンニン。

BOOK:GB1236エミレーターブック

Image009.jpg
☆もう一冊出てました。ゲームボーイ版です。

1989~2003年までのゲームボーイ1236タイトルを年代別に紹介しています。

こちらもスーファミ本と同じく特別CD-ROM付きです。

私はこれを利用してケータイのメモリーカードに入れてケータイでゲームをやりたいが、コントロールをどうすくかですね…
めんどくさい(≧ω≦)考えはゲームマニアの友人に押し付けて、別な所で何かやろう。

と思うのだった。暇な時にお金使わない遊びが少し増えました。全ゲームやって見るだけで終わりそうです。ニンニン。

BOOK:SFC1445タイトルオミレーターブック

Image008.jpg
☆拡大復刻版ですよ!
アスペクトムックから税込み1500円。

スーパーファミコンの1445本のタイトルに特別付録CD-ROMで簡単にファイルのリンク集が付いてます。

あの名作から伝説のクソゲーまで遊べてしまう。

超オススメ本です。

簡単にパソコンでゲーム出来ます。少しパソコンにくわしい方なら旧型のPSPなら、これでゲーム出来るかも…

PSP専門の本が発売されているからなぁ?…

パソコンが苦手な方でも出来る本なのでオススメなんです。

【ゲームは一日1時かんで遊んぶこと。】

高橋名人語録。