NK2号のブログ -9ページ目

ディファイヤー


ナカ2号のブログ久々オジャがにいってきました。

ナカ2号のブログ  岸釣りで49cm捕獲。
帰ろうと思ったけどボートをレンタル。

ナカ2号のブログ  引っかかったルアー回収のためW

ナカ2号のブログ  ついでにバクラトで43cm。
回収が目的なので11時終了。
ナカ2号のブログ  しかしディファイヤーは強い!強すぎ!
ルアー引っ掛けてやむを得ず切ろうとしてもどうやっても切れなくて結局はさみで切りました。
だてにマシンガンキャストの倍の値段しませんね。
ポンド数も奇数番手(15ポンドとか17ポンドとか)もあるのでいいですね。
14ポンドだと不安だけど16だと太い気が・・・・・なんて時はどうぞ。




アンドロイドが来た!

先日のネット販売。購入ボタンを押したら全くブラウザが動かなくなって諦めたけど、なぜか購入できた。
ナカ2号のブログ  SGアンドロイド。チャートとトラウトをゲット。

ナカ2号のブログ  予備テールが付いてるのはうれしいですね。
背針使用時のチューブを付属してくれてたらもっと良かったけど・・・・。

ナカ2号のブログ  ジョイクロと比べるとなぜかジョイクロの方が長い?????

ナカ2号のブログ  ここまでくるとパクリ通り越してオマージュですね。
可動範囲は微妙にジョイクロの方が広い。

ナカ2号のブログ  バラしてみた。
ダンパーは外す時はフックとかで引っ掛けて取ればはいいけど再び装着する時はネジを緩めないと無理かも。

ナカ2号のブログ  因にジョイクロのテールの方が太い。
このままでは装着不能。カッターで削れば付くかも。
I字セッティングでジャーク入れたらどんな動きするのか試したいけど釣りに行けません汗
芦ノ湖用に革テールを作っとくか・・・・。

ナカ2号のブログ  おまけはダイワのミノー。
知ってるあなたは40近いオサーンですねW ザミノー とクルーカーです。
当時は超リアル!と思いましたが今では普通以下ですね。 どちらもノンラトル。
てゆうかウエイト自体入っているかどうか怪しい。動きは超サーフェイス。
当時トップウォーターミノーイングが全盛でしたからね・・・・。
案外最近のサスペンド全盛の中で効くかも。効かないかも・・・・。






エンジン付きタックルボックス新調


ナカ2号のブログエンジン付きの移動式タックルボックスを
買い替えました

ナカ2号のブログ おんなじですが。
前のは全然快調でしたがなんとなく勢いで。
前のが多少カスタムしてるとはいえ全く顔つきが違いますね。
因に2000cc。馬力は前のが150馬力に対して今度のは135馬力???
乗った感じはいっしょですが・・・・。新型もやっぱり中高速の坂に弱いのか???こんど箱根でチェックしてきます。
まあ、気分としては

ナカ2号のブログ から

ナカ2号のブログ に乗り換えた気分で?


箱根と言えば芦ノ湖。
芦ノ湖はワーム禁止です。

ナカ2号のブログ 薄々感じていましたが女医黒も禁止。
正確にはテールが禁止。なので

ナカ2号のブログ  自作しました。
マルボロのおまけに付いてたパスケースで作りました。
動きは軽く自宅の池でチェックした感じは問題なさそう。因にテールが無いとハイピッチで振り幅が狭くなるのでそれはそれで使いどころがありそうですが・・・・・。



あしのこ

芦ノ湖いってきました。

ナカ2号のブログ  KーIマックで連発!
ちびさんがメインですが。ちょっとプロップベイトに自信がついてきました。
こんどよりスローでも廻るステルスペッパーを購入して試してみます。
芦ノ湖、思ってたより魚影が濃いです。ぐち湖に行くより100倍気持ちいい!
ワームなんてまったく落ちてませんし徹底されています。

ぐりふぉん

なぜか
ナカ2号のブログ グリフォンをよく拾います。
せっかくなので千鳥チューンして特攻隊(根がかってもかまわん隊)になってもらいます。