GR86/BRZ最終戦、鈴鹿で見えた光明
10月29・30日、GAZOO86/BRZレース最終戦(鈴鹿)、クラブマンクラスのエントリーは72台。相変わらずの人気レースです。
ネッツ東京さんのチーム新体制が整うことに伴い、しっかり準備して臨んだ最終戦。
予選でも区間自己ベストをマークするなど好調を維持しながら、このレースに不慣れな車に アタックで引っかかってしまい、危険回避して脱輪。
決勝では、スタートから10台を抜いたが、スプーンコーナー手前でマシンが不安定なところに後ろから右リアフェンダーを当てられコースアウト…
ガードレールに接触して大きく破損という状況をなんとか回避したものの、
最終の順位は27位に終わりました…
こうしたアクシデントはレースの常ではあるものの、今季は開幕戦から「運に見放された」感が強く残りました。
しかし、ネッツ東京レーシングの「フェアに戦う」という精神のもと、試行錯誤を繰り返した中で得られたものがたくさんあります。
↑ネッツ東京のビデオ撮影ではみんなで照明係をしてくれて美人レーサー塚本を演出してくました(笑)
これもチーム力です(笑)
また、脇阪寿一さんというトッププロと同じチームで走らせて頂いていることが、何よりの勉強と刺激になっています。
まだまだ足りないところ多しながらも、光明が見えた鈴鹿最終戦でした。お世話になった全ての皆様に感謝です!
脇阪さん、86仲間の山﨑武司さんと↓
応援に来てくれた女子カート部(JKB)のさくらと↓
こうしたのピットの中を、くるまマイスター検定「くるトピ」の連載【塚本奈々美のCrazy for Cars Lap19】 <ネッツ東京レーシングのピットの中、見せちゃいます>で紹介しています!
そして、10月26日発刊の3つの雑誌に私の記事が載ってます!
☆「ベストカー」の連載「アドーロ・カホス!」では「今、ロシアのドリフト界がアツいです!」。
☆「オプション」では、「塚本奈々美のD1アジアパシフックinロシア 突撃レポート」。
☆「モーターイズム」の連載<塚本奈々美の挑戦Lap33>では「やまなしもクルマで熱くなれ!」と題して、山梨での2つのカーイベントをレポート。
それから、11月7日のモデルプレスTVに出演する予定ですので、そちらもお見逃しなく~!
いよいよ11月19・20日はD1東日本シリーズ&レディースリーグ最終戦(日光)です。
塚本奈々美 http://nana-jkb.com/
ネッツ東京レーシング


















