8月2日のフジ86スタイルで開催された
86/BRZグリーンカップ(1.5時間耐久)
今回は私がGAZOO86/BRZレースで駆っているマシンを使って
「ネッツ東京・頭文字D86withベストカー」として参戦!
ドライバーは、エコレースのエキスパート・自動車評論家の国沢光宏さん、講談社・ヤングマガジン編集部の中嶋武士さんと私の3人
↓レース前、国沢さんと入念な打ち合わせ、国沢さんのエコレースの知識にはとにかく敬服するばかり・・
中嶋さんはヤンマガで頭文字D原作者のしげの秀一先生をご担当、その意味でも我がチームは正統派イニDチームですね♪
スタートグリッドは32台中17番目(参加申し込み順デス)
第一走者は国沢さん、前回優勝チームRSRの第一走者・D1ドライバーの日比野哲也選手のマシンにビタビタにつけてスリップストリーム走行を徹底
すごく見応えのある駆け引きが続く・・・ かなりレベルが高い戦いです
4回のピットイン義務があるので、我がチームは国沢⇒塚本⇒中嶋⇒国沢⇒塚本でリレーしました。
そして、結果は
平均燃費11.3で31周回し、準優勝~!!!
こちらで詳細リザルトをご覧いただけます↓
私は昨年の第一回グリーンカップ(@富士)の優勝者でもあり、特に今回は頭文字Dチームとして参戦したので、2位は少し悔しい結果でしたが、
「86を開発されたトヨタ開発チーム(3位)を押さえての2位はすごい」と言って頂き、チームメイトに感謝です
↓Jスポーツ3の番組「モーターゲームス」のインタビュー、同番組のOA日が判ったら改めて告知しますね!
表彰式後、同じ会場でイベントを開催されていたネッツ東京さんのブースのトークショーに出演し準優勝のご報告、皆さんに喜んで頂きました。
中嶋さんにはぜひしげの秀一先生に準優勝報告をして頂けたら嬉しいですね!
今回の我がチームのレースの模様はいろいろなメディアで報告させて頂く予定です。
また、同じ日・同時刻に栃木のフェスティカサーキットで行われたERKカップジャパンでは女子カート部(JKB)の武村奈々花、サヤカがクラス優勝という嬉しい報告を受けました!
8月は休む間もなくまだまだレースが続き、早くも今週末は同じ富士で開催のポルシェカレラカップ第7戦、第8戦に参戦します(SuperGTと併催)
応援、よろしくね♪
映画「新劇場版頭文字D」プロモーションアンバサダー