昨日のことを。
キノコホテル単独実演会<サロン・ド・キノコ~やさぐれ姐御伝説・新宿凱旋>に行ってきましたよ。
新宿LOFTっすよ。これまた地方出身者でも知ってる新宿LOFT。歴史があります。
整理番号30番台だったから前の方getって思ってたんだけど入場が最後の方だという摩訶不思議。
いろんなチケットがあるのね。優先順位がね。
狭い。柱がある代わりに柱にモニター付き。せっかく同じ空間にいるのだから直接目に焼き付けたいよね。
ロッカーに荷物を入れて鴨川さん寄り。明らかに鴨川さんが見れないので移動。
後ろ中央やや鴨川さん寄りに変更。少し遠かったけどまあ見れますわ。
キノコホテル初めてなもんで。
10分押しでスタート。
ゴーゴーキノコホテルで幕が上がる。かっこいい。
マリアンヌ様、焦らしプレイ?2曲目から登場?記憶に自信なし。
勉強不足で全曲わからなかったので個人的ハイライト。
Fの巡回
ふとくな~れ、かたくな~れだったかな?みんなで踊るのね。
マリアンヌ様「恥ずかしい所に来てるんだから恥ずかしがらない。ちゃんとやらなかったらこれで30分でも1時間でもやるからね。後の曲は飛ばして」とかなんとか。
この曲だったかな、マリアンヌ様、赤いギター。鴨川さんに前に出てって合図して2人並んでギター。
セクサロイドM
かっこよすぎ。惚れた。
キノコノトリコ
歌えます。あっという間に終わった印象が。
ばら・ばら
これ目当てでライブに行ったような。かっこよかった。
EC
マリアンヌ様セーラー服。
恋は気分
明らかにCDよりライブの方がいいわ。アップテンポで。好きです。
真っ赤なゼリー
赤い照明。歌えます。好きです。心鷲掴みにされた。
ダブルアンコール
マリアンヌ様、観客席から登場。誰かに担がれてた?
静かな森
勉強します。
キノコホテル唱歌
かっこいい。ライブ最高って思うよね。
青い制服はレアだとかなんとか。
「久しぶりに引っ張り出してきて制服がきついのよ。縮んだのね。」
ジュリエッタさんは安っぽい作りだけど遠くから見ればわからないとのこと。わからなかった。
「最近は一気に曲をやっていくのにハマってるんだけど。」
倫敦にナイスガイがいて42歳(自信なし)で結婚してないからおそらくゲイだと。
倫敦で誕生日を迎えたジュリエッタさん。22歳になったとか。若い!
「ファビエンヌさんが意外とバカじゃなかったのよ。コミュニケーションとか。」
「どうせロックじゃないフェスにでも行くんでしょ?夏は暇というか、閑散期に入るのよ。ただ、秋からツアー始めたりするから。もうチケット売ってる?そんなわけないよね。」
アンコールでマリアンヌ様以外の3人が再登場で誰がしゃべるかのやりとりがすげえ可愛かった。
ファービーさん筆頭にじゃんけんしたり、小声でジュリ島さんに何か言ったり。
あんまり話すとマリアンヌ様に怒られるらしい。
ダブルアンコールでも同じような件が。
ファービーさんが頑張って話振ってたな。
鴨川さん「ファービーがソロで写ってるプロマイドは2枚くらいしかない」
マリアンヌ様の「気をつけて帰るのよ」に優しさを感じた。キャラクター的にもぶっ飛んだことばかり話すと思ってました。
年齢層高め。男性多し。10代後半から20代前半少なかった。「キングブラザーズとのライブでは若者が多かったけど今日はいつも通りね」と。
メンバー紹介がクソかっこよかった。どのタイミングだったかしら。後半。
マリアンヌ様、鞭振り回したり、キーボードの上?天井にぶら下がる形で踊ったり、セーラー服から覗く腹部、ものすごくセクシーだったな。
ジュリ島さんの声がものすごく可愛い。そんで笑顔がキュート。
ファービーさんの笑顔とジュリ島さんの笑顔には見てるこっちも笑顔になる。
鴨川さんがダブルアンコールが終わってはけていく時に、小学校の時の美人な栄養士さんに似ててドキッってなったわ。
楽しかった。4人の美しさに痺れた夜でした。
まとまりのないメモでした。
ちょうど去年のこの日。
大恥かいたあの日。
いつまでも浮遊霊のように漂う記憶、早く本人の前で笑い話として成仏させたいわ。
追記
01. ゴーゴー・キノコホテル
02. ネオンの泪
03. 肉体と天使
04. 恋の蟻地獄
05. 新曲
06. Fの巡回
07. 新曲
08. 新曲
09. 非情なる夜明け
10. 恋のタッチ・アンド・ゴー
11. セクサロイドM
12. すべて売り物
13. キノコノトリコ
14. #84
15. ばら・ばら
<アンコール>
16. エレキでスイム
17. 恋は気分
18. 真っ赤なゼリー
<ダブルアンコール>
19. 静かな森で
20. キノコホテル唱歌
てことは3曲目で登場だったのかしら。
ナタリー情報。
あの日の鋭い眼光は忘れない。