8月23日、武蔵野公会堂、台風クラブ定期演奏会。
最寄りは吉祥寺。
休みをとって滅多に行くことのない吉祥寺へ。
ココナッツディスクに寄って台風クラブの新7インチとレコード数枚購入。
ディスクユニオンにも行ったけどチラ見程度。
歴史ありそうな武蔵野公会堂。自由席で9列目中央。
1曲目は処暑。聴けてよかった。
新7インチのB面かっこよかった。映画の中の架空のバンドの曲を勝手に日本語訳つけたとか。
武蔵野公会堂の外面は昔ハイロウズのリラクシンのライブで行った会場に似てると。
1部終了、トイレ休憩、タバコ、飲み物自由にと。
2部
新7インチA面はなんとなくブルーハーツっぽいなかっこいいなと思った。
火の玉ロック聴けてよかった。若干速め。
本編最後はまつりのあと。
アンコールあります宣言。
なななのか、これはあんまりライブでやらないとか?
新曲?
ダブルアンコールも2曲、新曲と夜明けのブルース(新曲)
石塚さんは今はタクシーの運転手をやっていて、いろんな人がいてそんな時にできた曲(夜明けのブルース)。
どのタイミングだったか忘れたけどソノシートの曲もやっていた。かっこよかった。ソノシート作るのに40万くらいかかったと。
他にも42号線、日暮しなど。
最後はMV撮影。本人達不在であたかもいるようにノッてくださいとの指示。新曲の夜明けのブルースの音源を聴きながら。TAKE2で終了。
終了後は石塚さんはサインしたり伊奈さん山さんは出入口のとこで挨拶してたりそういう感じがいいよな。ラフというか身近な感じ。
伊奈さんのドラムずっと見ちゃうんだよな。本人はヘロヘロになつてたけど。
京都ナンバーの車も見ることができた。
ロックンロールのライブをまさか席に座って楽しむとは思わなかったぜ。開演まで本読んでるお客さんもいてなんだか不思議な感じだったな。最高に楽しかった。