- 前ページ
- 次ページ
RADWIMPSの新曲「君と羊と青」が、2011年のNHKサッカー放送のテーマ曲に決定した。
この曲は3月9日にリリースされるニューアルバム「絶体絶命」の収録曲。Jリーグや天皇杯などの国内大会のほか、6月に行われるロンドンオリンピックのアジア予選、7月に日本代表が出場するコパ・アメリカ2011(南米選手権)など、NHKが放送するサッカー関連番組で広く使用される。ファンはアルバム発売とあわせて楽しみにしておこう。
「君と羊と青」は「狭心症」とは違ってとってもノリがいい曲でしたよ
ファンのみんなは、サッカー見る人たちがRADのファンに…
うちもたくさんのひとにRADの曲を聴いてもらえるのは
うれしいけど…
巨人・沖縄キャンプ(25日) 巨人・原辰徳監督(52)が25日、危機管理用オーダーのマル秘プランを明らかにした。不動の3番・小笠原がアクシデントなどで抜けた場合を想定し、1番・長野、2番・松本、3番・坂本を並べた新たな“切り込み部隊”を結成。今後、オープン戦で試すことを示唆した。
昨日のGoingで原監督が「3月末には決定したい」
原監督も大変だと思うけど
優勝のためにも何度も何度もかえてみて最強のオーダー組んほしいです
巨人・沖縄キャンプ(25日) 巨人の松本哲也外野手(26)が25日、フリー打撃でノーステップ打法に挑戦することになった。実戦で16打席無安打中とあって、練習中に原監督のアドバイスを受けて導入を決断した。
突然、両足を大きく広げた。フリー打撃の途中、松本はスタンスを約2足分広げると、ノーステップでバットを振った。上半身の「てんびん」は同じだが、西村から痛烈な“左前打”を放つなど、7スイングで安打性の当たりは3本。「目線がぶれないし、ボールの見極めもできた。試合でも試したいと思います」。従来の足を上げる打法で14スイング中3本だっただけに、目を丸くした。
15日の紅白戦からここまで16打席無安打。右足を上げて、踏み込むのとほぼ同時にバットを振り出す悪癖が出て「タメ」がなかった。そのため、速球には差し込まれ、緩い変化球には崩されるという悪循環。この日、原監督から「(2ストライクと)追い込まれたときにやってみよう」とアドバイスを受け、体重移動の少ないノーステップ打法の導入を決断した。
昨日はヒット出たけどこのごろ調子も上がってないのでとっても心配してました
違うことにチャレンジすることは勇気いるけど挑戦することは大切ですよね
そういえば、ノーステップ打法といえばオリックスのT-岡田ですよね
この打法を取り入れて打率も伸びてるんで