■化粧直しミストだけじゃ乾燥は潤わ無い!
今の、日中の化粧崩れやうるおい補給のマストアイテムといえば、ミスト化粧水。通勤バックや化粧ポーチに入るミニサイズも販売されており、持っていますわ!と言う女の子も少なくないはず。
ただこうしたミストだけじゃあ、冬本番の暖房パサパサ対処にはちょっと頼り無いのである。実は、ミストを利用すると水分が蒸発している際に肌の水分迄同じに奪ってしまいますのである。
LBRでも数回もご披露しているのだが、やはり、お肌に水分を与えたらフタしているのが原則なんと言われていますね。乾燥対処のつもりのだが、水分の蒸発を助長していたなんて驚きでした。
■乳液コットンで化粧直し!の技
まず、化粧直しに関してですけれども、崩れた化粧の上にいくらファンデーションやポイントメイクを乗せても余計に目立つだけである。
とくに、寄れたファンデーションに更にファンデーションを重ねるとシワのゾーンに入り込み ほうれい線がより目立ったり、鼻の頭のファンデーションがまだらに剥げています所に更にファンデーションを重ねたら、まだらゾーンのコントラストがより強調されてしまった…。なんていう事を感じた事が一度はあるとおもいます。
こんな時に活躍してくれるののだが、乳液なんと言われています!化粧の上から乳液!? とおもう女の子も多いとおもいますのだが、それが役に立つのである。 化粧水ではなく、乳液で化粧直しをお試ししてみてちょーだい。
■簡単3段階
(1)コットンに乳液を1~2プッシュ取り、コットンになじませる。
(2)化粧崩れや乾燥の気に成るゾーンをふき取りながらうるおいを与える。
(3)べた付きが気に成る所は、軽くティッシュでオフしている。
※試供品で貰うような些細な乳液をポーチに入れておくのも手ですけれども、ご家で1のコンディションにしたコットンを2つにおり、ジップのついた小さい袋で持ち歩くのもお勧めである。
こうした3段階の後は、ファンデーションを塗ってもokである。
仮に、化粧下地等持ち歩いています人はふき取ったゾーンにかるく馴染ませてもよいである。 目元だけは、朝からのお化粧のまま、この他は化粧したてのプルプル肌で、アフター5を楽しんでみませんか?
そうやって、多くお肌にうるおいを与え乾燥から守ってあげる事で、すっぴんになった時のお肌も乾燥から守ってあげています事に成るのである。日中の乾燥ケア新常識で、メイク中もすっぴんも24時間プルプルの最強肌で過ごしてみませんか!
エステを初めて受ける人のための豆知識
