最近、仕事で凹むコトが多くなってきまして…![]()
![]()
自分の後輩も入社してストレスで3日でヤメたのを機に、
『この会社…いつ辞めさせられても良いから、その時まで自分らしく仕事しよう
』
『しかも、仕事してる最中のモットーは「自分がいかに平穏な安らかさでいられるか」に徹しよう』
『自分が無理をしたら出来る
レベルの、結果が苦しいだけのヘンな頑張りはしない』
コトに先週土曜日に決定
致しました![]()
![]()
もぅ、疲れたのです。上司にネチネチ言われることも、86%の稼働時間で114%の結果を出せと言われることも、成績の数字に危機感を感じることも…。
このままでは、自分が壊れてしまう
心がクタクタになって悲鳴を上げているのを救えるのは自分自身なんだから。
だから例え今のこの仕事を辞めることになったとしても他に就業場所はあるワケだけど、「働く私」を動かすのはワタシ1人だけ。定員1名様、誰も代わりなんてなれない、たった1名様
だから、大事に扱って長続き(長生き)しなくては
という自分の自分へのプレゼンに激しく同意、マニフェストに採用
と相成ったワケです。
もちろん、これと正反対とも言える仕事人生をずぅーっと長年生きてきた自分のコトだから
(苦笑) いきなりガラッと変わるコトが出来ないのは100も承知。だけど…ここで変わらないとまた同じことを繰り返すコトになるので踏ん張って少しずつでも変えていきます。
こう思えるようになったのもいろんな職場に出逢えたおかげだと思えば、
『やった
これで願いが叶ったぞ![]()
』
と心から言えるというもの。自分が故郷を捨てて今住んでいる県に引っ越して来たのは、自分が幸せになるためで、別に苦労をしに来たワケじゃなかった
と今さらながらに認識し直し、今日1日はゴキゲンで過ごしました。
今日はこれからゴミ出しをして、しっかりメイクを落としてネイルもキレイにして…明日の自分の笑顔のためにゆっくり休もう![]()
![]()