病院の待ち時間は長い
今日は長男の付きに一度の通院日。
4時30の予約がなんと診察が始まったのは
午後7時すぎ。
疲れはてました。病気の性質上仕方無いとは言え長すぎ

待ち合い室でめくった週刊誌

意味深い。
光には必ず影ができる。
母子家庭で必死に生きた日々を後悔はしてないけれど、子供はどう思っていたのか。
子育て一段落した今、改めて思う。
あの時分からなかったことが、今分かる。
あの時気づかなかったことに、今気付く。
だからこそ今を、丁寧に笑顔で生きたい。
月に一度の精神科は
私に生きる意味を問いかける。
ちょっと重たいね