Mayonnaise Parfait -3ページ目

Mayonnaise Parfait

好きな事を好きな時に好きなだけ書きます




シロクマカフェの中の人がヤバすぎてどうしような件


帝王がママとか

直前にディズニーシーのアナウンス動画(マニアすぎる)見てただけに、いろんな意味で動悸が治まらなかったwww


最近はアニメ見始める前に、キャスト確認を欠かさないから

シロクマカフェのキャスト見たときの衝撃

( ゚д゚)ポカーン からの (゚д゚)ハッ!!

が、リアルに起こった


なんにしても豪華すぎるメンバーで末恐ろしいアニメだ…(`・д´・ ;)ゴクリ


今季のアニメは他にも良さげなのあるし、楽しめそう


映画もあるしー♪

タイバニ、青エク、薄鬼桜は要チェック!


たっのしみだなぁー!!



ものっすごい遅くなりましたが!(´Д`;)



第6回声優アワード受賞者


■主演男優賞
平田広明(所属:劇団昴)


■主演女優賞
悠木 碧(所属:有限会社 プロ・フィット)


■最多得票賞(新設)
神谷浩史(所属:株式会社 青二プロダクション)


■助演男優賞
木村良平(所属:株式会社 劇団ひまわり)
宮野真守(所属:株式会社 劇団ひまわり)


■助演女優賞
加藤英美里(所属:株式会社 81プロデュース)


■声優アワード特別賞
絵本読み聞かせキャラバン隊

川上とも子(所属:株式会社 ぷろだくしょんバオバブ)


■パーソナリティ賞
井口裕香(所属:株式会社 大沢事務所)


■歌唱賞
ST☆RISH
寺島拓篤(所属:株式会社 アクセルワン)
鈴村健一(所属:株式会社 アーツビジョン)
谷山紀章(所属:株式会社 賢プロダクション)
宮野真守(所属:株式会社 劇団ひまわり)
諏訪部順一(所属:東京俳優生活協同組合)
下野 紘(所属:株式会社 アイムエンタープライズ)


■新人男優賞
江口拓也(所属:株式会社 81プロデュース)
松岡禎丞(所属:株式会社 アイムエンタープライズ)


■新人女優賞
茅野愛衣(所属:有限会社 プロ・フィット)
三上枝織(所属:株式会社 青二プロダクション)


■ 特別功労賞
小林修 / 所属:同人舎プロダクション
滝口順平 / 所属:フリー
渡部猛 / 所属:81プロデュース


■功労賞
麻生美代子 / 所属:東京俳優生活協同組合
肝付兼太 / 所属:劇団21世紀FOX


■シナジー賞
「イナズマイレブン」シリーズ
竹内順子 / 所属:尾木プロTHE NEXT
寺崎裕香 / 所属:尾木プロTHE NEXT


■富山敬賞
堀内賢雄 / 所属:ケンユウオフィス


■高橋和枝賞
戸田恵子 / 所属:ルックアップ


■キッズファミリー賞
大谷育江 / 所属:マウスプロモーション


■海外ファン賞
櫻井孝宏/ 所属:81プロデュース




平田さんおめーーーーーーーーーーー!!



最多得票っていったい何票だったのか・・・恐るべし浩史・・・



マモちゃんは助演と歌唱の2冠だ!


ST☆RISHはやっぱりだなって感じだもんな(*´Д`)=з



前回は主演該当なしだったけど、今回ちゃんとそろってよかった♪


最近はベテラン声優さんが地上波によく出演されるけど


今、い・ま!


な、声優さんをもっといろんな人に知ってもらいたいな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




1.まず、お名前をどうぞ。

白銀(しろがね)

2.土方ファンの意気込みをどうぞ。

大好きです

3.土方ファン歴何年になりますか。

8年くらい

4.土方ファンになった契機は何ですか。

司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」

5.隠れ土方ファン?それとも、べらんめいお天道様に向かって胸張って言えらぁ、な土方ファン?

言えらぁ!

6.土方ファンが高じてこんなことまでやっちまったよ…というエピソードがあれば教えて下さい(笑)。

土方サンって人と結婚するには、どこの県に行けば確率が高いかガチで考えたことがある

7.通常、土方さんのことを何て呼びますか。例えば、副長、土方さん、歳三、歳さま…など。

土方さん

8.土方さんの存在は、あなたの脳の何パーセントを占有していますか?

25~30%くらい?

9.土方さんの他に好きな新選組隊士がいれば教えて下さい。

篠原さん

10.土方さんの一番好きな点を簡潔にドウゾ。

弄れば弄るほどヘタレになっていくとこ

11.では、逆に、土方さんそれはナイデショ…と思う点をドウゾ。

いくらモテモテだからって恋文自慢はやめよww

12.試衛館時代、京都時代、函館時代。どの時代の土方さんが一番好きですか。

バラガキ時代と勝手に作ってみるが、やっぱ副長やってる時が一番よね

13.土方さんのイメージカラーと言えば?



14.土方さんを動物にたとえると?

黒猫

15.ズバリ、土方さんという人物を一語で表現すると?

可愛い人

16.土方さんの差料と言って真っ先に思い浮かぶのは?

11代和泉守兼定

17.『豊玉発句集』のうちで、一番好きな句をお答え下さい。

「白牡丹 月夜月夜に 染めてほし」

18.素敵土方さんの登場するオススメ小説をドウゾ。

燃えよ剣

19.素敵土方さんの登場するオススメ漫画をドウゾ。

アサギ ピスメ

20.「これは土方さんのイメェジ!」と思う曲があればお答え下さい。

吉岡亜衣加さんの「闇の彼方まで」

21.月並み質問ですが、仮にあなたがメガホンを握るとしたら、誰に土方さん役を演じてもらいたいですか。

特には

22.かつて土方さんを演じた俳優さんで、正直「そりゃねーだろ」と思った人がいれば教えて下さい。

ビートたけしさん?

23.あなたが足を運んだ場所で、これは土方ファン必見!と思う史跡を教えて下さい。

まだ行けてないですぅ

24.土方さんと名コンビだと思う人物は誰?

もちろん近藤さん

25.逆に、土方さんとそりの合わなそうな人物、といって思いつくのは?

伊東甲子太郎

26.土方さんらしいなあ…と思う史実エピソードを教えて下さい。

恋文を実家に送りつけた話。

27.土方さんのイメェジは、上戸、下戸、どっち?

絶対下戸
ちびちびいきそうww

28.土方さんのイメェジは、喫煙家、非喫煙家、どちら?

喫煙家

29.土方さんの服装、羽織袴と洋装、どちらが好き?

土方さんなら何でもいいです

30.土方さんは随分女性にもてたようです。それについて何か一言ドウゾ。

当然のこと

31.土方さんが困っています。何が原因だと思う?

タビ片方無くしたとかだったら萌える

32.土方さんが怒っています。何が原因?

総司がうるさい

33.あなたは函館戦争で戦っているある幕臣です。あなたのも元へ、土方さんが訪ねてきて、「俺の死に場所も決まったような気がするよ」と別れの言葉のようなものを告げました。あなたはなんと返事を返す?

たぶん泣く
きっと泣く

34.今後も土方ファンで居続ける自信あり?

もちろん。

35.最後に、この質問を終えた感想を一言。

愛って怖いよね


問001 あなたのお名前(ハンドルネーム・ペンネームで可)は?
白銀(しろがね)

問002 土方歳三サマ(以下、敬称略)に惚れてどのくらい?
約8年

問003 土方歳三と初めて出会ったのは何(肖像写真・史料・小説・マンガ・ドラマ・映画など)?
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」でした

問004 その時、一目惚れでしたか、それとも後からじわじわっと?
一瞬にして奪われたマイハート

問005 後からじわじわっと惚れた方は、そのきっかけを教えてください。
回答なし

問006 ずばり伺います。土方歳三のどんなところに惚れました?
生き様

問007 土方歳三の、ここだけは嫌だな~ってところはありますか?
特に思いつかないなぁ(恋は盲目

問008 土方歳三の史実のエピソードで一番好きなのは?
全部好きだよぅ

問009 土方歳三の史実、「かっこいい(惚れ惚れ~)」と思う場面は?
存在自体がかっこいいもんな

問010 土方歳三の史実、「微笑ましいー」と思う場面は?
鬼とか言われてんのにロマンチックな俳句詠んじゃうとこ

問011 土方歳三の史実、「憎めないよなー」と思う場面は?
上に同じく

問012 土方歳三の史実、「おい、そりゃねえだろ~(汗)」と思う場面は?
パッと思いつかない

問013 土方歳三の史実、「……かっこ悪いー(……でも好きっ)」と思う場面は?
いつでもかっこいいのさ

問014 土方歳三の史実、ついつい笑ってしまう場面は?
恋文自慢まやめようぜww

問015 土方歳三の史実、つい泣けてしまう場面は?
市村に遺髪と写真を託し、日野へ向かわせた事

問016 土方歳三の遺した言葉で一番好きなのは?
よしや身は蝦夷が島辺に朽ちぬとも魂は東の君やまもらむ

問017 『豊玉発句集』で一番好きな句は?
白牡丹月夜月夜に染めてほし

問018 土方歳三の肖像写真で一番好きなのは?全身像(土方家所蔵)ですか、半身像(佐藤家所蔵)ですか、それとも修正版の半身像(市立函館図書館所蔵)ですか?
刀も見えますし、全身像ですかね

問019 おそるおそる伺います(笑)。史実の土方歳三、衆道の気はあったと思いますか?Yesなら相手はどなただと思います?
無かったと思いますが、あったとしたら相手は年上でしたでしょうね

問020 土方歳三のキャッチフレーズをつくってみてください。
俺の言うことを聞きなさい!

問021 土方歳三にBGMを当てるとしたら、どんな曲?
イメージソングだけど、吉岡亜衣加さんの「 闇の彼方まで」

問022 土方歳三を色にたとえると何色?
真っ黒くろすけ

問023 土方歳三の肉声を想像してください。どんな声?
低めのエロボイス

問024 土方歳三と聞いて連想される匂いはありますか(爆)?
煙管の匂いかぬ

問025 土方歳三、触れてみたい(汗)。どこ?
え、触ってもいいんですか(お巡りさーん!

問026 土方歳三は江戸弁だったと思いますか、それとも多摩訛り?
多摩訛りだと萌え

問027 京都時代の土方歳三は、束髪(ポニーテール)だったと思いますか、それとも大たぶさ?
ポニテだったらいいなぁ

問028 土方歳三は、浅葱色のダンダラ羽織を着たと思いますか、それとも黒一色だった?
隊服だし、出陣もしてるんだから浅葱色の羽織着たんじゃないかなぁ

問029 和装土方さんと洋装土方さんとどっちが好き?
和装って萌えるよね(げへへ

問030 もしもタイムスリップできたとしたら、いつの土方歳三と会いたいでしょう?
ぼっちになったあたりから←

問031 その時、何という言葉をかけますか?あるいは、何をしますか?
私はずっと側にいますとかなんとか言ってつけこみ、流れに乗って抱きつく(爆

問032 史実の土方歳三、解明されていないことで知りたいことは? 多すぎると困るので上位みっつまででお願いします。
まだまだ知らないことの方が多いもので

問033 もし、土方歳三が人生をやり直せるとしたら、どこからやり直して欲しいですか。それはなぜ?
自分を信じて生きた人生なんだから、やり直して欲しくないな

問034 もし、土方歳三が現代に生まれ変わっていたら、何をしてるだろうと思いますか?
ちょっと待って萌えた(タヒ
とりあえず私と出会って欲しいけど、先生とか?

問035 あなたにとって、土方歳三は父・兄・夫・恋人・弟・息子・友人、それとも?
友人をへての恋人、のち夫

問036 土方歳三関係の史跡で訪ねたところがあるのは?
京都はほぼクリアかな?

問037 土方歳三関係の史跡でこれから行きたいところは?
函館!

問038 土方歳三のお墓参りをしたことがありますか。どこに行きました?何回?
ないですー

問039 土方歳三の墓前に花を捧げたことはありますか?
捧げたい、私を

問040 土方歳三のお墓を掃除したことはありますか(爆)?
さ、触ってもいいんですか!?(お巡りさーん!

問041 土方歳三の墓前で呟く言葉は何ですか? 心の中の呟きでもオッケーです。
好きです

問042 土方歳三関連の展覧会・祭り・イベントなどで見学・参加したことがあるのは?
行きたくて仕方ないんだけどね…

問043 土方歳三の肖像(写真・ポスター・イラストなど)を自分の部屋に飾ってますか?
実家の部屋には飾ってるけど、そういやこっちにはないな

問044 書店で土方歳三の写真が表紙になった本や雑誌に出会うと、あなたの反応は(笑)?
とりあえず手に取る→ペラペラ見る→目次を見る→買う(テヘ

問045 「歳末大売出し」という文字を見るとドキっとする(笑)など、土方歳三に惚れてるあなたならではの苦笑話・ドッキリ話をご紹介ください。
さっそく「歳三大売出し」と見間違えましたが何か

問046 新選組幹部・隊士(後の御陵衛士メンバー含む)で、土方歳三以外に好きな人を挙げてください。
篠原さんとか

問047 あなたが幕末に生きていたとして、新選組に入りますか?
どうだろう。
今だったら、即効で志願するけどな!

問048 そうでない方は、幕末期にどんな人生を歩んだと思われますか?
隊士としてじゃなく、賄いとか、あわよくば小姓とか(ぐへへ

問049 しみじみお伺いしますが、あなたにとって新選組の魅力はどこでしょう?
自分を仲間を国を信じて生きた男の生き様

問050 新選組に敵対した側で、好きな人はいますか?それはどなた?どこが好き?
吉田松陰かな
国を想う心は同じですよ

問051 新選組に敵対した側で、嫌い・苦手な人はいますか?どなたで、どこが嫌い・苦手?
考えたことないな

問052 新選組とだいたい立場を同じくする側(幕臣・会津藩・箱館政府関係者エトセトラ)で、好きな人はどなた?どこが好き?
榎本武揚さん
どこと聞かれても

問053 新選組とだいたい立場を同じくする側(幕臣・会津藩・箱館政府関係者エトセトラ)で、嫌い・苦手な人はどなた?どこが嫌い・苦手?
幕臣はほとんどがあんまりいい顔しなかったんじゃないかな

問054 土方歳三と接点があった史実の人物で、自分がなり代りたいという人はいますか?それは誰?なぜ?
私の考えだと、山崎さんはけっこうオイシイ立ち位置にいると思う。いろんな意味で。

問055 土方歳三関係の本(史料・解説本・創作合わせて)何冊持ってますか? えーと、同人誌も入れて可です(汗)。
20冊以上はあるんじゃないかな。数えたことないけど。

問056 土方歳三関係の本に全部でいくら消費・投資してますか(汗)?
知らんがな!ww

問057 土方歳三関係の本で一番高かったけど買ってしまったのは?
個人ではなく新選組の著書で、廃盤になっていたものの初版

問058 土方歳三関係の本であまりの高さに泣く泣く断念したのは?
これも新選組の著書だけど、2冊で2万はちょっと無理ぽ

問059 土方歳三関係の本で、入手するのに一番苦労した(または苦労中)のは?
古いものはどれも苦労してます

問060 史実・創作(小説・マンガ・映像・舞台エトセトラ)とりまぜて、一番惚れてる土方歳三像は?
やっぱ「燃えよ剣」の土方さん

問061 創作の土方歳三像、お気に入りは?
上に同じく

問062 創作の土方歳三像、これだけはパスっっというのは?
特には

問063 創作の土方歳三像の好き嫌い、どこで決めてますか?
自分の中で有りか無しか

問064 創作作品、個々の場面が史実に忠実かどうかは気になりますか?
ちょっとはなるよね

問065 創作作品、沖田総司が女だった、土方歳三は箱館で死ななかった、新選組が現代にタイムスリップした、などの歴史if・トンデモ設定も受け入れられますか?
ドンとこい

問066 創作作品、土方歳三が美男でないと不機嫌になりますか(笑)?
そりゃ、まあww

問067 土方歳三関連の小説で好きなのは?
くどいようだが「燃えよ剣」
問068 土方歳三関連のマンガで好きなのは?
アサギの土方さんガチでかっこいい

問069 土方歳三関連の映像・舞台で好きなのは?
映像はイメージもあるのであんま見ないですが、大河は良かったです

問070 過去の土方歳三役者、誰がお気に入り?
山本耕史さんのはお顔が似てたので

問071 創作の土方歳三像で、イチオシの科白(セリフ)をご紹介ください。
アサギでの土方さん、何かすげえかっこいいこと言ってたけど、今は思い出せないorz

問072 土方歳三・新選組関係で好きな歌・曲はありますか?
その辺はよくわからないです

問073 大河ドラマ『新選組!』、誰に土方歳三を演じて欲しいですか?
質問が古かったのね;

問074 大河ドラマ『新選組!』、あなたが演出家なら、どんな土方歳三像を演出しますか?
ありのままを

問075 土方歳三または新選組を取り上げたTV番組(創作を除く)でイチオシは?
大河の番外編でやった土方さん篇

問076 土方歳三または新選組を取り上げたTV番組(創作を除く)で、これだけはパスなのは?
けなすようなのは嫌だな

問077 土方歳三グッズ、いくつお持ちですか?肖像・名前入りのものだけでなく、和泉守兼定のレプリカなどを含んでも可です(爆)。
だから、んなもん数えたとはないよww
安く手に入る物ならすぐ買っちゃうし

問078 お手持ちの土方歳三グッズで一番のお気に入りは?
辞世の句と肖像画が写ってる扇子

問079 既製品に飽き足らず自分でつくった土方歳三グッズはありますか?Yesの方、それは何?
流石にないな

問080 土方歳三グッズで、これだけはやめて~と思ったものはありますか?
そういうのにであったことがまだ無い

問081 こんな土方歳三グッズが欲しい~っ、というものはありますか?
再現された声のボイスドロップ

問082 ちなみに誠グッズはいくつお持ちですか?
それもわからん!

問083 お手持ちの誠グッズで一番のお気に入りは?
なんとか織りのハンカチ(?)に局中法度が書かれてるやつ

問084 こんな誠グッズが欲しい~っ、というものはありますか?
ディズニーモバイルならぬ、誠モバイルwww

問085 土方歳三以外に好きな歴史上の人物はいますか(幕末期以外、日本史・世界史問わず)?
片倉小十郎景綱

問086 土方歳三以外に好きな歴史上の人物に、土方歳三との共通点はありますか?
誰かの為に自分を犠牲にできるところ?

問087 土方歳三を描く創作に手を染めてますか(または手をつける予定ですか)?ジャンルは何でしょうか。
とんでもない

問088 創作活動をしてる方、どういう内容の創作でしょうか(300字以内でお願いしますねー)。
回答なし

問089 創作活動をしてる方、あなたの描く土方歳三像についてアピールをお願いします(300字以内でお願いしますねー)。
回答なし

問090 創作活動をしてる方、頼りにしている史料・資料を教えてください。
回答なし

問091 創作活動をしてる方、創作に当たってどのようなことを心がけていますか。
回答なし

問092 創作活動をしてる方、なぜ土方歳三を描きたいと思ったのですか。
回答なし

問093 創作活動をしてる方、一番苦労しているのはどのような点ですか。
回答なし

問094 創作活動をしてる方、土方歳三を描いていて幸せだと思うのはどんな瞬間?
回答なし

問095 創作活動をしてる方、次はこんな土方歳三を描きたいという抱負はありますか。
回答なし

問096 土方歳三に惚れて、オン・オフ含めて友人・同志はどのくらい増えましたか。
まあ増えないよね

問097 土方歳三に惚れて、私の人生良かったなあ、と感じることは?
これ程までに何かに夢中になったのは初めてです

問098 土方歳三に惚れて、私の人生トホホだな、と感じることは?
お金がね;

問099 自分の人生を振り返ってみて、土方歳三に一言お願いします。
あなたあってこその私です

問100 最後の質問です。「疲れた!」以外の感想をお願いします。
長かった上に質問が古かった

Questions: copyright (c) 2002 Hakubotan(Mari Fujii)