~うつ病&橋本病~うまくつき合っていくブログ -30ページ目

NHKの「てっぱん」

広島の尾道市が舞台なんだねぇ!!




私が10代の時から、好きな街の一つが尾道市でした。




あと京都、北海道、あと三鷹市にある「ジブリの森」( ̄∀ ̄)




みんな行けたらいいなぁ(≧∇≦)

ニュースで

虐待で亡くなる子供が、増えているのはなぜか?


「母親が母親になりきれていない」
「シングルマザーの場合、新しい彼氏ができると、女に戻る」
「その彼氏が、他人の子供だからと、愛情がない」
「児童相談所が、虐待の事実があってもスルーする」



児童相談所は今、パンク状態と私も役所から言われた。



何がパンク状態なのよむかっ みんな普通に、人がいっぱいいたけど、パンク状態なら、訪問とかでいないのが普通じゃないの?


あと、訪問して子供に会わせないとか、よく聞くけど



その次点で、何かあるとしつこく会わせるように言うのが、仕事なんじゃないでしょうか?


何もなければ、それでいいと、説得して。



私の子供がよく行く児童館のポスターに貼られていた言葉が、忘れられません。




「子育て=孤育てはしないで、周りに助けを求めて下さい」と。




子供と一緒に親も、育って行くんです。


すぐ殴る親は、完璧主義なんじゃないかな?
しつけは難しい、確かに。でもやり方変えれば、親子共々、穏やかに暮らせるんじゃないでしょうか?


私の憶測で、考えを書いてすみません。
とにかく児童相談所のある意味が、わからないし、何もできないって言われた時、じゃああなたたち、何の仕事してるの?と、言いそうになりました。




これ以上、犠牲になる子供が増えない事を祈ります

こちらも






東京 当たる占いさんから頂きました。
ありがとうございました(*^o^*)