今日は、清々しい天気だなぁ~♫

なんで家でパソコン開いてんだろ・・・。(泣)

Amano Jackでした、こんちわっ!



昨日の土曜日は、午前中仕事を休みにして

男性スタッフでレクレーション!

朝8時半に現場の近くのディスカバリーセンターに集合!


バイクで行ったAmano Jackが一番乗りかな。

$Amano JackのSingapore de バイクライフ


最近のスクーターってカワイイのね♫
$Amano JackのSingapore de バイクライフ



ヤツらが来るまで付近をじゃらんじゃらん!



ディスカバリーセンターなんて初めて来たけど、

いいところジャン♫
$Amano JackのSingapore de バイクライフ




通路には、シンガポールにまつわる色々な看板が。




ナニナニ・・・?
$Amano JackのSingapore de バイクライフ


シンガポールの国花?
知らなかった・・・。(爆)
$Amano JackのSingapore de バイクライフ


シンガポールの道を全部たすと、3,500km!
香港まで行けるじゃん!ええ!!
$Amano JackのSingapore de バイクライフ



通行料支払い自動ゲートが65ヶ所もあんのぉ~!
$Amano JackのSingapore de バイクライフ


ガソリンスタンドは、203ヶ所か・・・。
$Amano JackのSingapore de バイクライフ


アンダーパスが10ヶ所で・・・、
$Amano JackのSingapore de バイクライフ



高架橋が、8ヶ所、
$Amano JackのSingapore de バイクライフ

トンネルが6ヶ所ね!
$Amano JackのSingapore de バイクライフ


チッコイくせに、結構あるのね・・・。(笑)







あ、

野郎ドモが来た!

$Amano JackのSingapore de バイクライフ





そもそもこのディスカバリーセンターに来た理由は、








スタッフ全員で
シンガポールのお勉強をしよう!










って、


間違ってもウチのチームの連中が、言う訳が無い!(爆)





んで、何をしに来たかというと、









コレ!

$Amano JackのSingapore de バイクライフ



ペイントボール!



子供がよくやる戦争ごっこね!(爆)






まずは、誓約書にサインしましょうね!


ボクは、いたいイタイしても
ぜったい文句言いません!(笑)

$Amano JackのSingapore de バイクライフ






フィールド入場前のブリーフィング。
$Amano JackのSingapore de バイクライフ




このゲームのルールは、5人対5人のチームに分かれて

それぞれの基地になびいてるお互いの旗の奪い合い。

結構緻密な作戦を立てて、チームワークでやるのね。

結構リアル・・・・。




ルールの説明。
コイツらの目つきが変わった・・・。(爆)










さっきの写真で、サインしてるヤツが今回の企画の

言い出しっぺで、フィリピン人のフィリックスなんだけど、



「ボス・・・、
ストレス溜まって
発散しなきゃって事で、
みんなでスポーツ
したいんですけど・・・。」




って、言って来たのが先週。

何も聞かずオッケーしちゃったけど、

ちょっと後悔・・・・。

なんでかというと、

ウチの男性スタッフは全員、それぞれの国で

軍隊経験者らしい・・・!



ジョネットとスペンサーは、

懲役徴兵制度の有るシンガポーリアンだし、

インド人のアルムガンは、元インド海軍の水兵で、

アルゥーは、元インド陸軍工兵。

フィリピン人のジミーも、元装甲車ドライバー。

ケンカ上等のリンがムは、元インド陸軍軍曹だし、

イケメンのラゴーンも、元は悪名高きミヤンマー国軍兵士。

特にこの誓約書にサインしてるフィリックスに至っては、

なんと、元フィリピン陸軍コマンドー!兵士













おもしれぇ~!
束になって
かかってきやがれっ!(爆)















んで、













撃たれた・・・。(爆)
$Amano JackのSingapore de バイクライフ




このゲーム、日本にも有るかどうか分からないけど、

多分、格段に日本のほうが安全だと思う。

この規格だと、絶対日本で許可されない。

このオモチャの銃、ナメてたけどナマラ強力!

どのくらい強力かというと、

防具の無いところに命中すると・・・・、














・・・・・!















血が出る!痛い
$Amano JackのSingapore de バイクライフ







ナマラ痛てぇぞ!こらーはぁ?!














うぅ~~!

撃ったヤツを探し出してやるぅ~!










ボーナス無しじゃ!(爆)













バイク洗おうっと♫

いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

今日二回目のブログ書き込みッス!

Amano Jackでした、こんちわ!



今日はこのまま素直に仕事が終わり、家に帰れるかなぁ~と

思ってたら、雇われ先の会社の総務からメールが来た・・・・・・。




以下、愚痴ってるんで、興味のない人はパスね!

















シンガポールでは、年末にあわせてどこの会社も

D&D(ディナーあんどダンス)っていうパーティをやる。

社員の福利厚生と働く意欲向上を狙ってるんだろうけど、

レストランを貸しきったり、ホテルのイベント会場でやったりと

盛大に開催される。



結婚してるスタッフは、必ずそれぞれのパートナーを

伴わなきゃいけないし、

女性は、化粧バッチリして美容室行って、

セクシーなイブニングドレスとか着ちゃいます。ドレス

まぁ~2流どころだけど、プロのマジシャンや歌手なんかも

出演して、毎年おおいに盛り上がる。

自分のスタッフも毎年楽しみにしてるし、

カミさんなんかは、1週間前からリキ入ってる!(爆)








んで、総務からのメール。



訳すると、




「来月初めに開催されるD&Dは、
経費削減の件もあり、ジェネラルワーカーは、
今年からコレに招待されません。
Jackさんのプロジェクトで
該当するのがMr.リンガムです。
対応願います。」




ジェネラルワーカーっていうのは、日本で言う

雑工人夫さん。

つまり、汚い仕事でも何でもする単純作業員。

リンガムって言うのは、ちょっと強暴だけど

ナマラいいヤツ!

そう!

以前に花台作ってくれたり、ケンカ事件起こしたやつ!


彼も毎年、D&Dをとても楽しみにしてる。









んで、

Amano Jack、返信・・・・











対応願いますだとぉ?
上等じゃ、コラァ!激怒



ヤツが行けないんだったら
俺も行かん!
なにぃ~?
表彰式があるぅ?
ウチのチームが今年の
安全作業No.1?
社長が来てステージ上で
一緒に記念撮影だぁ?
来ないと困るだとぉ?





知ったことか!sss




そんなにオレ達と写真撮りたきゃ、
現場まで来なっ!
地上20メートルのパイプラックの上で
思い出に残る写真撮らしてやるゼィ!
漏らすんじゃねぇ~ぞ!










と、

書いたとか書かないとかで、

今、Head Officeで、

大騒ぎになってるようです・・・。(爆)












面倒くさいんで、
帰るわ!欽ちゃん走り












あ~すっきりした!(笑)
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
もう金曜日っすネ!

今週は、ナマラ忙しかったぁ~!

Amano Jackです!こんちわっ♪


毎朝、夜明け前には現場に着いてるAmano Jack。
Amano JackのSingapore de バイクライフ


最近雨季が始まって、雨の通勤が多いけど

日の出朝日が見ることが出来るときには、

必ずお天道様を拝んでます。祈

建築現場って危ないし、ヤッパ日本人だもんね!扇子(笑)






そうそう!

火曜日に交換したリアタイヤ、皮むきも終わり

今朝、通勤途中の工業団地で感触を確かめてみた。






パンクしたタイヤは、穴じゃなくて
縦に小さく裂けてたみたい・・・。
$Amano JackのSingapore de バイクライフ






相棒の純正のタイヤは、ダンロップ・クオリファイアー。

いいタイヤだって知ってたんだけど、

雨道も走らないといけないんで、ウエット性能が優れてるって噂の

メッツラーM3に無理やり交換させてしてもらって納車した!





んで、パンクを機会に純正のタイヤって

どぉ~なん?と思って、

ダンロップ・クオリファイアーにしてみた!




$Amano JackのSingapore de バイクライフ













感想!









コイツ、くっつく!すっぽん





いつもの大きな交差点をいつものスピードで曲がる!

M3だとクックッってリアが滑り出す感覚が有って

それなりに面白かったけど、

コイツだとペタァ~って、くっ付いてグッと踏ん張ってる感じ。
お相撲さん












コレ、危ないなぁ~(爆)








Amano Jack調子に乗ってアケアケでぶっ飛びそうだし、

まだ試してないけど、クックッって感じてから

ズルッズルッって、いくまでの時間が

M3より短いような気がする。






コレはコレで楽しそうだけど、

ヤッパ好みは、M3かなぁ~!










今度は1年もってくれ!たのむ













明日は行事が盛りだくさん!
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
火曜日もなんとか終わりましたね、

Amano Jackです、おばんでした!




今日は、打合せにアッチコッチとタクシーで飛び回り、

夕方、タイヤ交換に出してた相棒を取りに行く。

どうやら縦に小さく避けてたらしく、修理不可能。

んで、新しいタイヤに交換した。

インプレは、また後でネ!





んで、忙しかった一日も終わり、

イザ帰宅となって、なんか心に引っ掛かる。



ん~

なんだろうぉ~?



相棒のタンクにヘルメットを置いて、

タバコに火をつけ、とくと考える・・・。




今日の打合せは、全部こなしたし・・・。


スタッフへの指示は、

さっきラゴーンに電話で・・・。


メールチェックもiPhoneで済ましたし・・・。


タイヤだっておニューになったし・・・。



いったいなんだぁ~?
このションベン途中で
止めたような感覚わぁ~!
小便小僧-虹








んで、もう一度iPhoneのスケジュールを見る・・・・。





ん~

全部こなしてるな・・・。


今日は、17日の火曜日・・・。

じゅうしちにちの・・・、




えっ?
 


17日?



11月17日ぃ~?















あぁ~~~~!








に、2回目の結婚記念ビィ~!ヤバい














ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい>ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい




やばぁ~~~い!







多分この感覚は、みなさんには理解出来ないと思う。

この国で結婚記念日を忘れるという事が

どんなに恐ろしい事かということを!








落ち着け、Jack!

良く考えろ・・・。

今、何時だ?


8時チョイ過ぎ・・・。

ヨシ、とりあえず時間は少しある!


け、ケーキ屋さんは?

う、うぅ~・・・。

バイクじゃ悲惨な事になる・・。




香水とか貴金属は?

だ、だめだぁ~!

今タイヤ買ったから、か、金がない・・・。ガックリ



落ち着け、落ち着け、落ち着けぇ~

諦めるなぁ~、Jack!

良く考えるんだ!




あっ!ぴかっ!


は、花だ!チューリップ。R

困った時には花ぁ~!




うっ!

でも、花屋なんて知らん・・・。

それに8時過ぎまで開いてるか・・・?



い、いや!待て、待て!

たしかどこかのスーパーの階段下に

遅くまでやってる小さなショップが・・・!

だけど、場所が思い出せん・・・!

落ち着け、Jack!

目をつぶって深呼吸!





どこだ?どこだ?どこだ?どこだぁ~?






あっ!



前に住んでた
ホーランドビレッジだぁ!






いそげぇ~!にっげろー









びゅーん!ロケット












か、買った・・・・。




$Amano JackのSingapore de バイクライフ




















ボボボボボボボボボボボボ・・・・。仮面ライダー




むかしむかし、

南国のちいさな小さな国に、

オートバイが大好きな、

目つきの悪いおじいさんが住んでいました。


おじいさんは、仕事がとても忙しく

オートバイに乗るのも大好きだったので、

ときどき、家族の事を忘れてしまいました。

お金もほとんど、オートバイに使ってしまい、

おうちには、おみやげも買って行きません。


ある時、そんなおじいさんを見ていたお月さまが、

少し懲らしめてやろうと思い、

オテントさまに相談しました。

オテントさまは、

「よし!そんな悪いヤツは、こうしてやる!」

と、

おじいさんの大切な記憶を一つ消してしまいました。

この記憶が無くなると、おじいさんは次の日から

御飯が食べられなくなったり、

太ももに青あざが出来て、

オートバイに乗れなくなってしまいます。


心優しいお月さまは、それでは余りにも

おじいさんが可哀想に思い、かわりにバツとして

おじいさんを、とっても恥ずかしい目に

合わせる事にしました。


雨が降ったり止んだりする、とある夜、

ひょんな事からおじいさんは、

ピンクの大きな花束を背中にしょって、

オートバイで走る事になってしまいました。


時速30キロで、ゆっくりゆっくり

ゆっくりゆっくり・・・・・

花びらが散らないよう、

ゆっくりゆっくり・・・


オレンジ色のオートバイは、

おじいさんとピンクの花束を乗せて

街の中を走りました。

それはそれは、ゆっくりと・・・・。


道端の人々からは、人さし指を差され、

途中で抜き去る車からは、冷やかしと

励ましの警笛がたくさん鳴らされました。


ヤシの木の上には、雲の切れ間から

半月のお月さんが顔を出していて

オレンジ色のオートバイに乗った

おじいさんを目を細めて見つめています。


それを眺めながら、おじいさんは

寒くも無いのに顔を赤くして

おうちに帰ったとサ!








メデタシメデタシ!(爆)








年間業務終了・・・・。
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

旧暦10月1日ですね・・・・。

Amano Jackでした、こんちわ!




昨日、現場での仕事が終わり、クタクタになって駐輪場へ。

雨季の最中で小雨が降る中、カッパを着てレイングローブを履いて
(道産子は、手袋をはくって言うんじゃい!爆)

いざ出発しようと相棒の始業前点検をしたら、













ありゃ~!・・・あんぐり












パンク・・・・。トボトボ

$Amano JackのSingapore de バイクライフ




そういやぁ~朝、ガツンと何かを踏んだ気がして

Uターンして戻ったら、ローリーのナンバープレートが

逆さまになって道に・・・・。

アスファルトと同色だから気づかなかった・・・・。

プレートには、取り付けようのビスが一本有ったよなぁ~。チーン




いつものショップに電話をすると、

専門の回収会社(JAFみたいなもん)が向かうとのこと。

でも、ここは地元のシンガポーリアンでさえ来たことの無い

陸の孤島・・・・。
$Amano JackのSingapore de バイクライフ



業者が道が分からないってことで、

メイン通りまで出て待つ・・・・。













1時間待った・・・・。
小雨が・・・・。雨
$Amano JackのSingapore de バイクライフ













2時間待った・・・・・。
なんかエクソシストのテーマ聞こえてきそう~こわい
$Amano JackのSingapore de バイクライフ













2時間半後・・・・・。

やっと来た!うれしい!!
$Amano JackのSingapore de バイクライフ














ってことで、

今朝は、初めての電車通勤!

$Amano JackのSingapore de バイクライフ












雨季の晴れ間!晴れ。
$Amano JackのSingapore de バイクライフ


















まだ3ヶ月しか乗ってないのに・・・・。うえ~ん














さてと・・・バイクとってこよ・・・。
いつも押してくれて、ありがとう! サリマカセ


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ