怒濤の7月が終わろうとしています。
新しい仕事がはじまってワタワタしつつも、隙を見てルドルフとスリルミーに通った…_(:3」∠)_
どっちの演目もわりと重いっていうか、見て楽しかったー!って感じの作品ではないので、頭の中が色々ぐるぐるしっぱなしです。
落ち着いたら感想とかまとめたいです。
他にもひばりとか赤毛のアンとかアイーダとか諸々。
inputだけでなくoutputもきちんとしていきたい所存。
札幌四季劇場、LKの次はマンマ・ミーア!だって。
あんまり北海道出身の役者さんでマンマに出てる人いない気がするけど、
小松さんがソフィやったりするのかな。

9月下旬から4ヶ月程度の上演を予定ってことらしいです。
北海道好きだし友達もいるから長めに休みとって行けたらいいな!

札幌に限った話じゃないけど、
地方は短めのスパンで色んな演目持っていった方がいいんじゃないの?って思うなあ。
遠征までして来るコアなファンなんてたかが知れてるし
そういう人は基本キャスト次第だから
お目当てさんいなかったらチケ手放して別の人のファンがそれ買って。
結局動くチケットの枚数はほぼ一定なんだよね。
いかに地元の人を呼び込めるかがキモで、
ハードリピーターをつかもうとするよりは
1回くらい観とこうかなっていうライト層狙いの方が確実と思うんです。
だからどんどん新しいものを持っていく方がいいんじゃないかなって。
もちろん長くやった方が損益分岐点下がるっていう利点はあるんだけど
そこを満たせないっていう可能性もあるわけで。

…なんの話だよって感じになってきたのでこの辺で。
けっこう雲多かったからどうかなって思ったけど
きれいな金環が見えて満足~。
マンションのベランダで見てたら
あちこちのお宅から感嘆の声が聞こえてきて
とても楽しい気持ちになりました。

月の影がぐいぐい移動していくのを見て
地球ってものすごい早さで自転してるんだなあってあらためて思ったよ。
なにせ一日で約4万kmを一周するんだから!