11/12のソワレ尾上×柿澤ペアの公演で、スリル・ミーが上演100回目でした。
100回を記念して特別カーテンコールがありました。
初演からのキャストが勢揃い…って良知くんだけ来れなかったの残念でしたけど、新納さんが来てくれたのほんと嬉しかった。
100本の赤いバラ携えて金色の靴が眩しかったです(笑)

2011年夏から5度目の再演となる今回は、役者の組み合わせが変わり新しいキャスティングもあり…どうなるのかなという期待と不安が混ぜ混ぜでしたが、予想をいい意味で裏切ってくれてます。
舞台はナマモノでどんどん変化していくのを、こうやって観ていけるのもまた楽しみの一つですよね。
次は田代×伊礼ペア観るよー。
いまさらではありますが。
劇団四季「リトルマーメイド」東京公演開幕1周年おめでとうございました!
4/6の公演で特別カーテンコールがありました。
エリック王子役の竹内くんから1周年の挨拶があり、その堂々とした姿になんかもう色々感動しちゃって。
すっごい凛々しくて立派なご挨拶でした…!

本編も、皆さんとても集中の高い素敵な舞台で、幸せだったなー。
一年間観てきて、このカンパニーがゼロから積み上げてきたものの大きさをひしひし感じました。
好きな役者さんが出てるからってだけでなく、この作品をこれからも観ていきたいと思います。
じゃじゃーん!お誕生日観劇!ってことで自分の誕生日でした。
お友達と夏劇場へ。

ここ最近竹内くんの喉の調子が良い感じで、聞いてて嬉しくなっちゃう。
「あの声」でもなんかこうギリギリまでチャレンジしてるっていうか。
ちょうど最近久しぶりに嵐の中の子どもたちのDVD見たんだけど、聞き比べると顕著。
こんなに進化してるんだなすごいなって。
「キス・ザ・ガール」で竹内エリックが蛍を捕まえてアリエルに見せてたの、可愛かったなーー!!
「一歩ずつ」でもそうだけどちょっとしたやりとりとかうなづきとかアイコンタクトとか、心が近づいていく表現にキュンキュンする(*´艸`*)
心の動きが表情と仕草でものすご伝わってくるのが竹内くんの魅力です。
交流芝居っていうか相手とのキャッチボールが上手。
だからヒロインの相手役っていうポジションはとてもはまるって思ってます。
エリックもそうだしスカイやギルバートなんかもそう。あー赤毛のアン観たい。
これはこの日の話じゃないんだけど、隣の隣の席のカップルの男性の方が一幕終わった時に「王子あんまりかっこ良くない」って言ってたのが終演後に「訂正、王子かっこ良かった」になったのでなんか勝ったと思った。

久々の町田フロットサム。
あいかわらずえらそうで可愛い(^ω^)
なんか順位付けがアースラ様>自分>テンタクルス>ジェットサムって感じ。
ちなみに有賀さんはテンタクルス>自分=ジェットサムで、一和くんはテンタクルス=自分=ジェットサムな感じですよね。
あとアースラの最期のとこで大の字でぐるぐる回りながら捌けてくのを見て、あーそうだよこれこれ!町田フロットはこれだよ!!ってなったw
海ヘビちゃん、フロットサムは歌も芝居も動きも三者三様でおもしろいなー。

岩城シェフルイが「意味不明」のとこで軽やかに飛び跳ねていたので、私は心のなかで「素敵なステップだ!!!」って叫んだとか叫ばないとか。
なんか王子も素で笑ってなかったですかあそこw

玉井くんのフランダーは前の時より男の子!感強め。
恋してるの歌も心なしか声低め。
ナイフの代わりにカミスキー振り回して船から飛び降りてきそうだわ(演目が違います)
あとチビホーンをものすご吹いてました。海藻の飛距離がすごい。

LMはどのキャラクターも演者による違いが大きめな気がします。
組み合わせでまたさらに変わってくるからそこがまた面白い。
秋アリエル×上川エリックが観られなかったのはほんと残念。
脚本も演出もシンプルだけどその分深読みできるのかなあって思います。
この先もどんどんいろんな役者さんがそれぞれ深めた芝居でいろんな組み合わせで魅せてくれるんだろうなって、楽しみですねー!
まずはそろそろ新しいシェフルイと新しいジェットサムを期待します(^ω^)
新しいアリエルとエリックも楽しみー。
第三のエリックは一体誰になるのやら。
個人的には南晶人くんとか観てみたーい。