ゆうちゃんのエギング日記! -28ページ目

ゆうちゃんのエギング日記!

北九州エリアから山口、佐賀長崎とエギング頑張ってます!

熊本の地震により、被害を受けられた皆様に、
心からお見舞い申し上げます。

私も、仕事で先週末から今週頭まで熊本へ災害復旧に行かせていただきました。
まだまだ時間はかかりますが、少しでも皆様のお役に立ていれていれば幸いです。

九州で大きな災害と言えば数年前に八女の水害や台風などありましたが、どちらもある程度、天気予報等で事前に身構えることはできるものです。しかし、地震はいつ起こるかわかりません。

地震があった日は私も釣りに出かけてました。〔すぐ辞めましたけど〕

いつ起こるかわからない災害
危機感を持った日々の生活を送るように気をつけたいと思います。

当たり前の生活が当たり前ではなくなることは身を持って体験していないのでわかりませんが、今後は当たり前の生活を当たり前に送れることに感謝しながら生きていこうと思います。

地震が多く、台風も多い日本に住んでいる限り自然災害はつきものです。

釣りができるのは、海があるから、海が豊かなのは山があるから!
何気ない生活に感謝!自然に感謝!

そのなかで、釣り人が釣り場を汚すのは釣り人として許せません!

私もタバコを吸いますが、海にタバコを捨てるアングラーは釣りをやめてほしいと思ってます。
ちょっとしたゴミ〔ラインや小物〕釣り場に捨てたことありますよね?
このぐらいならいいだろ?とか…
綺麗ごとだと思われるかもしれませんが、小さなゴミでも持ち帰りましょう!

自然に優しいアングラーを目指して頑張っていきたいと思います。

今回、真面目な話になりましたが、次回から釣りブログをアップしたいと思います。

内容に、気を悪くされた方がいましたら申し訳ありません。