Journeyの、ジャパンツアーに行って来ました!
2013年以来の、ライブ。
2月の仙台ということで、もしかしたら雪降ってるかもとか、寒さは、どうだろう?とか色々想定して、準備してました。でも、全然大丈夫でした。数日前に、雪は降ったみたいですが、土曜日は全然残ってませんでした。
オープニングは、
やっぱりあの曲!
「コンバンハ~センダイ~!」
アーネルが、言ってましたよ。
メンバー皆さん、元気で嬉しい
私は、アリーナ席の後方でした。
男性ファン多めなので、ステージがあんまり良く見えず。
人の間の隙間から、双眼鏡越しに見てました。アーネルは、いっぱい動くので、双眼鏡越しに、見失うことも、しばしば。ジャンプもしてましたし。体調も、良さそう。
今回からは、
スティーブ・スミスが、復帰してのライブ。私は、初めてドラムの音をライブで聞く訳ですが、身体に余計な力が入ってなく、それなのに音は、ずっしり安定しているなぁと感じました。
言うまでもなくロスとの、呼吸は、バッチリ。
途中の、
「Lights」は、ニールから
携帯電話のライトを、照らしてね~という事を言ってたので、私も参加。
全体を通して
隣の方には、申し訳ないけど、
大きい声で、歌ってしまいました。
会場も、相当な盛り上がりで、
大合唱でした。
こんな事を書くのも失礼かもだけど、アーネルは場数を踏んで、お客さんとの距離の取り方とか、慣れてきたんじゃと思って見てました。2013年の武道館の時は若干、緊張してる感じだったし、大人しいかな~って印象がしてました。
今回は他のメンバー皆さんが、アーネルに
視線を送って見守る感じでもなかったですし。もう完全に、スタイルが確立されたのかもですね。
最後にメンバー紹介の時に、
ロスがアーネルを
「ジャーニーの歴史上最も(在籍期間の)長いシンガー」って紹介してました。10年になるんですね~
まだまだ書きたいけど、この辺で。
武道館も、行っちゃいますよ~
また、その後書いちゃいます
