目標1年!五月雨の750万の借金をアフィリエイトで返済する日記 -154ページ目

PPCアフィリエイトの初心者にメール相談受けました

ども。久しぶりに体力のために、ランニングしたら、首が妙に痛い 五月雨です。



日々のストレッチを怠ってはだめですね。


さて、今回、私のブログの読者様で、PPCアフィリエイトに挑戦し始めた、初心者の方からメールでの報告


アンド 質問が来ましたので、 この場を借りて 共有できたらとおもいます。



以下メール内容


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ユ●●さん、こんにちは。ご報告ありがとうございます。


さて、

>
> PPC:グーグルアドワーズ
> クリック数:1
> 表示回数: 585
> クリック率:0.17%
> 上限:¥60
> 平均掲載順位:6.3


と、いう結果だったのですね。

むむむ・・・という結果でしたね^^;最初は僕もこんな感じでした^^;

キーワード数はどの程度入れたのでしょうか?

上限単価60円で平均検索順位が6.3位という結果もライバルが強いのかもしれません。


> 五月雨さんは
> 最初、何商品、何キーワード、何サイトくらいから
> はじめられましたでしょうか?



商品数は最初は20個くらいから始めました。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる作戦」でした。

一つの商品で、最初は50くらい入れました。

最初のうちは 1商品、1サイト、50キーワードが一つの目安にしてました。

最初に成果が上がった、商品は「カニ」でした^^;成果報酬として、630円
素直にガッツポーズしたのを覚えています^^


昔は上記のような方法でしたが、



例えば、今の知識で、昔に戻って0から始めるとしたら、

5商品に絞って、1商品1サイト作り、購入意欲が高いキーワードを5~10個ほど選定して、テストします。

5商品を選ぶとしたら、
「売れていて、成果報酬が高い商品」をまず第一候補
次に
「雑誌などに載ってた、成果報酬が2000円程度のもの」

第三候補として、
「自分の持っている悩みを解決してくれる商品」
これは、自分が悩みを解決するための検索キーワードがいろいろと考えやすい点から挙げています。


購入意欲が高いキーワードとは

「商品名+α」で考えると

通販、購入、予約、在庫、などなどのサブキーワードで展開します。

もちろん、最初のクリック単価は高くなりますが、成約率も高くなります。

それで売れると判断してから、横展開していきます。

逆の発想で、上記の方法を最後に回して、

いろいろなキーワード入れ込んで、売れたら、横展開していくのもいいかもしれません。

例えば
「○○ダイエット」+αではなく


「夏までにやせる方法」
「夏までにやせたい」
「夏までに確実にやせる」

とかのキーワードもおもしろいと思います。
(ちなみに今思いつきました^^;まだ考える余地は大いにありますが・・・)

期間を限定することによって、緊急性を仰いでいるキーワードだと思います。

慣れてくると一つの売れている商品を違った角度からいろいろと見てみると、いろんなキーワードが考えられますので^^

最初は試行錯誤ですが、がんばって行きましょうね^^




以上 メール内容

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




失敗?も、きちんと報告してくれるこの方。もう少しで、何かつかめるみたいですね^^



最初からうまくいく人なんて、ほんと一握りですからね^^;



一日3サイトほどPPCアフィリサイトを作れば 1か月で90サイトにはなります。



その中から、売れる、商品が出てくるので、売れる商品に対して、今度は追及していく。



まずは、きちんと数をこなさないと、経験がつかないので^^;



Ppcアフィリエイトで悩んでいるのであれば、お気軽にコメントなりメッセージくださいね^^;