目標1年!五月雨の750万の借金をアフィリエイトで返済する日記 -13ページ目

≪五月雨≫稼げるようになった理由

こんばんは。

五月雨です。


いろいろな、ノウハウなどありますが、

サイトアフィリや、PPCアフィリなどの、
アフィリエイトって、集客ができれば、ある程度稼げます。


で、いろいろな情報が飛び交っていますが、

今の世の中、詐欺的な情報も少なくありません。


もちろん、大手ASPなどを介した、情報商材などは審査も厳しいので、

そんな詐欺的な商材はほぼないでしょう。



じゃ、なんで稼げないのか?

ノウハウコレクターになってしまうのか?


ここを考えてみました。



■いわれたことだけをやっている
■結果を早く求めすぎる
■根性がない


他にもいろいろとあると思いますが、できない理由はこの辺かなぁ、と。


マニュアルどおりに行えば、ある程度稼げてしょう。

ただ、その行動について、自分できちんと考えているかどうか?

っていうのが、大事だと思います。



これは、コンサルをしていて思うのですが、

すごく表層的な部分や、表面的な部分をまねしてきて、

「じゃ、それはなんでやっているの??」って聞くと答えられない。



コレじゃ、稼ぎが先細りしていくのも、目に見えてます。

だって、自分で考える癖が付いてないのですから。


もちろん、行動を起こして、結果を出していくうちに、

物事の捉え方が変わってくるのは当然です。


と、いっても、それは考える癖が付いている人のお話し。


考える癖が付いてない場合、表層的なまねをして、

すぐに結果を求めるから。。。最終的には

「コレは自分には合わない」とかってなるんじゃないかなぁ、

と感じています。



よく言われている、

「一日2時間でウンタラカンタラ」とかあるじゃないですか。



一ヶ月でいえば、約60時間。

例えば、60時間して、月に100万稼げれば、時給16666円です。

ただ、最初の、59時間くらいは、時給200円程度かも知れません。

サイトアフィリで言えば、結果が出るまで、3ヶ月はかかるので

60時間×3ヶ月で180時間。

最初の150時間くらいは、時給100円程度でしょう。


残りの30時間で、がーっと成果が上がってくる感じですね。

もちろんコレは、たとえなので、

これだけで、100万達成するわけではありませんから。


上記でいっている。


■いわれたことだけをやっている
■結果を早く求めすぎる
■根性がない

のうちの結果を早く求めすぎている。っいうのは、


バイト感覚で、一時間やったら、

いくら入ってくるっていう感覚でしていると

長く続きません。


そして、結果がすぐに出ないし(頭で描いている以上に出ないです)

150時間を時給100円で行動する、根性がない。



んーーー、根性がないって言うか、不安になるんですよね。


これであってるのかな?とかね。


で、不安が募っているうちに、いろいろな新しい商品が出てくる。


「もしかしたら、こっちのほうが自分にあっていて、稼げるんじゃ?」

そして、購入して、同じことの繰り返し。


しまいにゃ、自分で考えることもなくなり、負のスパイラルに陥る。


そして、立派なノウハウコレクターに。。。




ちなみに、このお話はノンフィクションで、過去の自分の体験なんですが^^;


で、コレを脱却するためにしたこと、もしくは、おきたことが、


■選択と、集中
■人との出会い


この2点です。


私の場合、結果を早く求めたので、結果が出やすい、PPCアフィリを最初に行いました。

もちろん、広告費はかかりますが、その分、黒字も、赤字もどっちも結果が出たので、

自分にはあっていたのでしょう。


そして、そのころにPPCでガッツリ稼いでいる方にコンサルしてもらいました。


そのときにコンサルでいってもらったことが、私の行動に火をつけましたね。


「やっていることは、あっているので、、後は作業量ですね。」


この一言で、

「自分の行動は正解に近いし、あっているんだ、よかった」


この気持ちが芽生えて、行動に集中できましたね。



PPCに行動を集中して、稼ぎましたし、その後は、ネットショップ、サイトアフィリ

メルマガなどなど、多角的に展開していますが、全部、一度、集中的にやりこんでます。



なので、もしも、あなたが、もっと上に行きたい場合は、

■選択と集中をしっかりと行う。


そして、

■結果を出している人に、コンサル、もしくは、サポートしてもらう。


コレが、一番の近道なんじゃないかなぁ、っと思っています。




 五月雨の無料ネットショップ講座


目標1年!五月雨の750万の借金をアフィリエイトで返済する日記