仕事チュ~ヾ(=^▽^=)ノ
出勤時間前に保育室に入り、しばらく自由遊びで遊ぶ子ども達…
その時に、伝達の紙に目を通す…

その後は寝る前のミルクの準備…

でもね、お湯やさ湯を入れなくてミルク粉だけ入れて名前プレートを哺乳瓶につけておくだけ…でね、ミルクを乳首で飲まずにストローで飲む子も居てそのストローを探すけどないの


見付かったストローでとりあえず補う


夕食の時間、味付けが強かったのか、残す子が続出…



その後は、小さい子の着替えに入るために違う部屋の保育室に

でも、ふざけ半分で逃げ回る子も居たり、最初に替え始めた子が排便してて、お尻拭き等を用意してると他の子が集まってくるよ

っおい


ちょっと離れて~



処理が出来ないよ





誰かが排便や薬、怪我などの処理をしてると寄ってきて肝心な物に触って、持って遊ぼうとする


あなた方ではないの



最終的に、他の先生が話してくれたり、みらいさんが、コレは○○のだから、触らんで

っ的な強め口調で言ってしまう…そしたら、そのうっぷんをはらすために壁やゴミ箱をバシバシ叩くし…



っおい

家庭が厳しいところもあり21時までに迄に就寝させなくてはいけないところも…それで寝なかったら、かなり文句言われるみたいで

だったら、家で観てくださいよ
って内心思いながら…

ようやく眠る子が増えてくるけど、寝ない子がギャーギャー泣くから寝てる子まで起こすんだよね


だから、シフトでは、1時上がりだけど、気付けば1時間近く残業…
ミートさんが深夜帯で入ってたけど、あんまシフトに入らないから子どもがミートさんの顔を見るだけで泣いてるし…
もうちょっと入ったら解決するかもしれませんが、前みたいに強くは言いません



…………が、ミルクを飲み終わった子どもの排気(ゲップ)くらいは、ちゃんとさせようよ


見ると、その子のお尻叩いてるし…


テレビとかでも見たことなかったのかい


排気も出来ない

って言うもんだから、抱いてた子をミートさんにお願いすると逃げながら泣くんだわ…えっ
起きちゃうよ
なんで、すぐに排気を終わらせて、Rくんを抱える…

排気をしてるつもりが違ってるの

それは、その子を寝かしつけるやり方だよ


それぞれに寝る時にトントンとされて安心する場所があるみたいで…



Rくん兄弟が、月極で来てる中ではちょっとやっかいです


っま、他にも居ますが…

笑ちょっと、えっ

って思う子も居るんで慣れても慣れない感じが…


久々登園だったり、一時預かりの子は最初は誰

って思ってしまう時があります


さてと、そういう子も居るから、覚えられるように頑張らなきゃ


○○不足…
はろろん


最近、ヤバいなぁ…って思った(笑)
だから、昨日の夜と今、あるものを食べた~☆☆
レバー…
後味が嫌いになってきた


子どもの頃は全然平気だったのになぁ


今はちょっと喉につまるって感じで変な感じなんす



もうすぐでアレだし…




テンション下がんの





後は……
アレかな

笑最近行くの減ったなぁ



あっ…でも、全然行けないわけじゃないしね


さてと、あと少ししたら、仕事準備して行かなきゃね


今日も頑張ろ

座り方など気を付けないと腰や膝やられてるからね…
日曜日に右腕に青アザ出来て痛い



今、湿布貼ってるけど、大丈夫かなぁ…


