続きである。

まず、風呂から出た直後に嘔吐。
しばらくすると落ち着いたので、所用を済ませて寝ようとしたところ、背部痛。

遂にはしんどさマックス。フラフラする。何をするにもしんどい。

子供が構って!と来るが、何か感染してはいけないと遠ざけてもらう。

クラクラしながら内科当番を調べて電話。主人はくだんの件( 異動の話 )もあり、ショックを受けていてフリーズしていたのだ。

今はそんなことどうでもいいから!!
全くこの男は使えんことこの上ない。

問い合わせると当番病院は片道30分程のイケない中規模病院しかない。

主人が車を出す出さないの話になったが、移動の時間が耐えられず、遂に救急車を呼ぶことにした。着替えてから2回目の嘔吐。

これは主人が電話した。

その間も、主人はオロオロし、私の背中をさするばかり。


2回目に吐いて少しスッキリしたところで、主人に
『ったく!あんたは医療関係者の割に次の段取りが全くなってない。こっちはしんどいねんから、ホンマはあんた調べるところやろ!!!普段はどーでもえーことばっかり検索する癖に、こんな時こそ検索せんでどーすんねん、お前は!』と噛み付いた。

しばらくして救急車が到着。

主人に子供を任せて一人救急車に乗り込む。

そしてイケてない病院に向けて搬送されたのである。
一昨日夜、主人が珍しく遅く帰宅した。

食べずに待っていたので、晩御飯の支度をしようとしたら要らないという。

様子がおかしい。

何故か聞いたら、夕方から先程まで職場面談があって、別のところに異動してくれと打診されたという。
どう聞いても圧迫面接そのものの対応であった。

カッとなった私はその担当者の電話番号を聞き、即電。

30分ほど話し込んで、断り続けて切った。

担当者はまさか妻が架けてくるとは思っておらず、びっくりしていたようだが『◎さんに行って欲しい。誰でもいいと声を掛けてるのではない。◎さんは優しいと聞いているし、異動先でその優しさを存分に発揮出来るのではないか?何とか考えて欲しい。断ったからと言ってどうって訳でもない。この人がダメだったら次この人に声掛けようと思って言ってる訳ではない。とにかく家族で話をして頂いて◯日には返事が欲しい』としか言わない。

『断るとどうなるのか?』
『他に声を掛ける人いないのか?他にもニ手、三手考えて動いてらっしゃるのでしょう?』
『私もツテがないワケではないので、おっしゃって頂いたら次の方ご紹介しますよ?』
『( 理由を説明 )という訳なので、家族的にはNGです。うちは無理ですからとにかくお断りします』
『そちらに異動を強く勧めるということは、何か良いことがあるから勧めるんですよね〜?』

よく聞くと、今日の面談で初めて会って異動の話を勧めてきたサブの奴のようだ。
主人の人柄も知りもしないでよくそんなことを言う奴ちゃ怒💢

とにかく終始笑いながら話し、無駄に長話をさせ、弄び最後には『どんなにおっしゃっても◯日は主人お断りしますのでね』と言って切ってやった。

子供は先にご飯を食べていたので、機嫌よく遊んでいた。

その後ポテトチップスだけ開けて食べて、風呂に入って寝ようとしたところ、私に異変が!!
昨日は何もなしで、至って普通の日であった。

いつもは普通に切られて安く売ってる巻き寿司が、この日ばかりは恵方巻きということで、普段より小さいサイズ。

丸かぶり用で、値段も普段より割高だったので、敢えて手出しせず、普通のおかずで夕食を済ませた。

ローストビーフで巻いたり変わり種の巻き寿司は見てるだけでお腹いっぱいになる。

疑問なのだが『巻き寿司を恵方に向いて無言で食べる』なんていつの間に決まったのだろうか。

普通に楽しく食べたらいいじゃないか。しかも丸かぶりは食べづらいことこの上ない。

しかし残念ながら、この日は切れた巻き寿司や助六などは一切置いていない。ちらし寿司は置いてあるが。

わざわざ高くなってるものを買う必要性は感じない。伝統や風習、年1のことだし、そういうものは高くついても経験しておくことは、確かに必要なのかもしれない。

けど、もう寿司業界の陰謀には踊らされないw

そうしてる間にもうすぐバレンタイン。

これはこれで菓子業界の陰謀w

踊らされて、一緒に踊るのも楽しかったけど、一大イベントなのも結婚するまでの話。

今となっては余計な出費もなくなり、やれやれと思ってる自分がいる。

これに気づくのに長らく掛かったwもう今度は踊らされることはないだろう。