帰り道、買った野菜を持って、月を見ながら、

満月の光を浴びながらニコニコ
聴いていたラジオ番組で流れた曲がこれでしたグッド!ぴったり(また、Enyaです)

ちょうどラジオ番組(J-wave)の対談では、光のデザインの話。
照明デザイナーの戸恒浩人(とつね ひろひと)さん。あのスカイツリーの照明をデザインした人です。
スカイツリーの光、まず、色は「月」、隠れコンセプト「富士山富士山」、夜になっても見守る富士山のように、だそうですよ。

ほんとだそのとおり

スカイツリーは、上から下に向けて照らす、優しく夜空に浮かびあがる、など、興味深いお話しでした。

う〜ん、スカイツリーを見に行きたくなるではないですかラブラブ文京シビックセンター展望台だなあ

調べてみると、ライトアップ、12/3日からは、
『16:30~17:30はLED照明器具を最大限に近い明度で白色に点灯させ、輝くように明滅する交点照明と、展望台の赤がアクセントとなるシンプルな演出を行います。
17:30~22:00は「キャンドルツリー」を点灯します。揺らぎながらも力強く燃え続けるキャンドルの炎をイメージしたライティングです。
22:00~24:00は「幟(のぼり)」を点灯します。「幟」は古来より縁起の良い色とされてきた橘色を基調とし、縦のラインで3つの面に区切られた、垂直性を強調したデザインとなっています。点灯開始時に大きな旗が掲げられる様をイメージし、面が1つずつ順番に点灯していきます。
※「幟」は毎正時に消灯演出・点灯演出を実施します(59分に消灯演出→00分に点灯演出) TOKYO SKYTREE HPより』


だそうです。