2/14にバレンタインっていう行事があるのはご存知ですか。






去年までは高校生ということで
友チョコがどーとか、義理だ、本命だ、もはや配給だとかいう
周りの高揚感に感化されて
チョコ作ったりしちゃったりしてたけど

よくよく考えてみると
私チョコ嫌いだしね!!




明●とかロ●テとか●ーナとか
まああんま知らないけど
大手のチョコ企業の
見え透いた戦略に
今更乗ってやろうという気は
さらさらないのです。



2週間くらい前は
まじで2:8くらいで
作らない
むしろバレンタインって
四年に一回じゃないの?
って感じだったんだけど





こないだ益田に
なんか作れって言われて



琴絵にも
いて座今日チョコ買うといいよと促され、
(結局勿論買わなかったが)





そうだよね、
一年に一度女子になれる日だもんね!
とか思って
何作ろうかなーとか血迷ったけど



時間の経過とともに
やる気失せてきたよね!


その上
益田しかあげる人いないじゃん
と気づいてしまった。





だいたい「食」を重んじて
給料の7割近くを食費に
費やしてる私が
何故人に食を与えねばならない
(↑故人みたいになっちゃったけど違うから)




だいたい益田ならわざわざ加工せずとも板チョコのままで喜んでくれるし。

板チョコのままなら包装代もかかんないし。

あんな渡すだけの包装に金かけるなんて勿体ないことこの上ない。




というわけで
まもなく1:9を迎えようと
しているのです。






てかさ

なんでチョコ贈る日があって

唐揚げ(焼鳥も可)贈る日はないわけ?

唐揚げ(焼鳥も可)のほうが重要じゃね?


運動会の日とか遠足の日のお弁当に
唐揚げ(私は焼鳥も可)はいってなかったら
一般家庭のお子さん反抗期迎えるよ?


今となっては冷食も多様性に富んできて、グラタンとかもあるけど

古今東西老若男女変わらず愛され続けているのは唐揚げと玉子焼きくらいだと思いませんか?


そんな日本の弁当界の礎的存在であり
尚且つ現役でその先端をゆく唐揚げを
果たして無下にできようか‥




あれ、何か話それてね?






7407118さんのブログ-ファイル0073.jpg

7407118さんのブログ-ファイル0083.jpg


テンション下がったから寝る



五時になんか目が覚めて
そのまま寝れなくなってしまった。


独り言箇条書きします。





・もちチーズ明太もんじゃ食べたい


・ヒールがなんかオシャレな変わった靴ほしい


・バイト先がタピオカ屋だったらもっと意欲的に取り込むのに


・「金無い」で何とかまかり通るのはギリギリ20までだと思う


・春キャンのキャンって「キャンパス」「キャンペーン」どっち?


・aikoの曲名はなかなか覚えられない


・ディズニーシー行きたい


・鶏肉と牛肉どっちが好きなんだろ?


・慎かっこいー


・地毛がいい感じのストレートの人いいなー


・おなかへったー



・じゃがバターの屋台一年中やってたら良いのに


・こないだシャーピンのこと知ってる人いたけど誰だったっけ?西新井大師で食べたって言ってた人。私だよ!ってメールしてほしい


・言わなくて良いことを


・SLYのアクセサリー可愛いなー


・顔まじ太った。2、3倍になった。やばい。


・スヌーピーは哲学的って初めて聞いた。すげースヌーピー。すげーピー。


・ポテチとタピオカどっちを取るんだ!って言われたらまじやばいな。究極の二者択一。


・あー今日バイトだー‥


・図書館行きたい


・ラッシュも行きたい。ビーナス誕生使ってみたい。高いよー。












頑張って眠りにつこう。




耳あっついわー
一昨日は益田とドンキ行った


そのあとマックで
ダブルクオーターパウンダーチーズ食べた

あれノリで買ったけど
今考えると
パン一個で490円?とか
ありえないよな!バブル!




で益田が
今更弟の誕プレ買うとか
言い出して
アリオで買い物付き合わされた。


ムラスポ行ったら
めっちゃ可愛い靴あった。

7407118さんのブログ-120131_1454~01.jpg

これにしろよ!これに!
って言ったけど却下された。



で益田塾で
私ナンジャタウン行きたくなったから
乾に電話したらOKだそうで
待ち合わせ時間聞いたら
18:30ってなって


益田が
18:30ならうちも行けるのにー
てなこと言うから
三人で行くことに。



益田が塾終わんの待ちながら
図書館で
「浮世絵で見る江戸っ子一生」みたいな本見てたら
清孝から電話かかってきて
図書館じゃ出れんから
外出てかけ直そうって思ってたら

ゴンザ

って呼ばれて振り向いたら
清孝いた。

まじビビった。
もっとなんか西洋美術とかの
格好いい本読んでおけば良かった~


で益田塾終わって



途中で乾からやっぱ19:30で
っていう電話あったから適当にPARCO見てた



ナンジャタウン空いてた!
まあ平日の閉園二時間前だからね。


ちょー懐かしかった!
小学校のときよく来てた!
前は都電とか使って行ってて
もっと池袋って遠くにあると思ってた。

餃子もおいしかった!


未夢と益田が頼んでたエビチャーハンちょーおいしかった。
白米頼んだの激しく後悔した。7407118さんのブログ-120131_2025~01.jpg




お好み焼き屋のババァ怖かった(笑)
7407118さんのブログ-120131_2051~01.jpg



入場するだけなら300円だから素敵。次は休日に行きたい。





で占者ストリート?で占いもやった。
一回目やったやつ
なんかイマイチだったから
手相のやつやったら
機械で手相スキャンするかんじですごかった
しかも内容もめちゃ当たっとる
適応職:イラストレーター、デザイナー、コミック作家

嬉しいねー
あれはみんなやったほうがいい。



文字数足んないから最後に
益田がゴンザ盛れてるて言ったプリ載せとくー


7407118さんのブログ-ファイル0047.jpg


じゃ