アラフィフコミュニティ社員の修業日記 -375ページ目

8月5日に投稿したなう



質問です。燃油サーチャージと、船舶燃油特別付加運賃は同じ?違う?違うのであれば、どう違うのですか?教えてください。あ、字が違う!と言うのはなしですよ!
8/5 14:08

台湾旅行をJTBの旅のアウトレットで予約しようとしたが、航空会社指定の画面が出てこない…発売前かな?
8/5 23:54

もう早よ和田監督辞めてくれ!ついでに選手半分くらい入れ替えてくれ!ザラテ?要らんわ!
8/5 23:56

おはようございます

修業日記-DCIM0495.JPG

昨夜高校野球和歌山大会決勝戦を見てましたが、私は写っていませんでした。
応援団席ばかり写ってました。
実際テレビ和歌山で放送していたものを一部カットしてますから、そこに写っている可能性はあったか…と。
昨日はあちらこちらで盆踊りや花火大会があったようです。
今日私が「花火大会」をやらかすかも知れません。
「自爆テロ」覚悟でしゅっきんします!

8月4日に投稿したなう



>>CHISATO
ホンマですわ。電車に乗ることが気分転換です。
8/4 0:09

くそっ!またチケットなくした!西代からPiTaPaで帰る!
8/4 13:06

8月最初の土曜日

修業日記-DCIM0471.JPG

今日参加したスタンプラリーは、山陽電鉄の「イラスト看板クイズ&スタンプラリー」というもの。
大きく分けて三種類。
写真のように、看板にかかれてある俳句調の文章の一部を虫食いにして埋めさせるなどのクイズ形式が11駅。
駅近くにある施設のスタンプを押すのが5つ。
駅係員にスタンプを押してもらうパターンが4駅の合計20箇所。
阪神電車と山陽電鉄が乗り放題の切符を使って参加しました。
別料金を支払らわないと押せないところもありました。
関西随一の海水浴場でもある須磨海水浴場や明石海峡大橋、神戸空港、淡路島、関西空港が見えるスポットもありました。
今日は20のうち、14駅を訪れた時点で次の目的地へ行こうと思ったら…
朝買った切符がない!
その前の駅から乗車してから以降で駅のベンチか車内に忘れてきた可能性が高い。
駅員に事情を説明してその駅までの料金は免除してもらい、それから阪急梅田駅までPiTaPaで戻ってきました。
残りは6駅。
月末にもう一度やろうと思います。
それにしても、2回続けて切符をなくすなんてどうにかしてるわ!

8月3日に投稿したなう



おれ、今月で辞めるわ。おれを濃き使い過ぎ。もう我慢ならん。早ければあさってにも退職の意思を伝えます!
8/3 13:49

明日は山陽電鉄のスタンプラリーに行くか。結構広いから、二回に分けて行く予定。
8/3 22:23

おはようございます

修業日記-DCIM0464.JPG

リベンジ!という言葉が何年か前に流行語大賞に選ばれたことがありました。
私もそれ以来何度かこの言葉を使ってきました。
今日も使いますよ。
先週和歌山まで高校野球決勝戦を見に行きましたが、その時にワンセグ録画も設定しておきました。
が、失敗でした…

今夜そのリベンジを果たすときがやって来ました。
録画もセットしてます。
CSスカイAで21時30放送があります。
もしかすると私が写っているかも知れませんので、確認できれば明日以降にfacebookにでもアップします。

おはようございます

自宅を出る前にパソコンで旅行会社のサイトで、台湾ツアーの検索をしてました。
出発日…9月12日(水)
日数…3泊4日
旅行代金…10万円以内
こだわり条件…午前発夕方~夜着

で調べていたら、全部で100を超えるツアーがあった。
で、気になるのは
航空会社…日本航空、チャイナエアライン、キャセイパシフィック航空のいずれか
と言う文字。
これはある意味賭けの部分もありますよね。
こういうツアーって、おすすめ出来るのでしょうか?
ちなみに、この条件での最安値は¥50900でした。

8月2日に投稿したなう



長岡京で防護無線発砲の模様@新快速・京都方面湖西線経由敦賀行き
8/2 10:28

おはようございます

修業日記-DCIM0458.JPG

南の方には台風が2つあるようですが、関西には特に影響はなさそうです。
9号が近い台湾へ行く関西空港発の旅客機は欠航が決まっているようですが。
早いこと旅行決めないとな…
・関西空港午前発夕方以降着で
・燃油サーチャージ込みで
・ホテルランクはスーぺリア以上
この3つの条件込みで一番安いところにしようと思います。
6万円前後の攻防になると思われます。

8月1日に投稿したなう



何だ、今の轟音は?改造車通過音か?それとも雷か?
8/1 20:49

ハクション大魔王やってた@カトゥーンネットワーク
8/1 21:37