9月2日に投稿したなう
阪急阪神能勢神戸高速のスタンプラリーの完走を申請して、ガラポン抽選に挑んだら、二等の写真のポーチを当てました。欲しい方にお譲りします。送料負担してくださるか、直接取りに来られる方に限ります。
9/2 18:58
>>もっと見る
9月最初の日曜日
今日は早起きして高野山に登ってきました。
勿論自力では行きません。
今日参加したのはらなんばに乗り入れる近鉄、阪神、南海の三社が企画したTRYあんぐるウォークの南海電鉄担当。
つい5、6年前まではなんばから直通の急行が30分間隔で運転されていたが、今は1日に10便ほどしか直通列車はなく、途中の橋本駅で乗り換えとなる。
今日もそのルート。
集合場所は1枚目の写真の駅。
普段1日200人くらいしか利用者がない駅に、一気に900人も利用したのだから、狭いホームは大混雑で、ICカードで乗車した参加者は別に対応していたようだ。
駅前は車が入れず、バイク1台がやっと通れるほどの道幅しかないので、この駅から10分歩いたところにある神社からスタート。
2枚目の写真は、スタート地点から最寄り駅を撮影したのですが、こんな場所に駅があります。
総距離は10㎞。
最初のポイントまでは生活道路をひたすら登り続ける。
スタートして40分ほどで、矢立のポイントを通過し、ここからはハイキング道。
入ってすぐのところにある休憩所で水分補給をした。
道自体は上りと平坦な道が繰り返すが、極端な急勾配や足場の悪いところはなかった。
そんな道を歩き続けること1時間20分で、3枚目の写真の場所にたどりついた。
大門です。これが高野山の入口。
ここから10分歩けばゴールで、正午前にゴールした。
普通なら金剛峯寺や奥の院などを散策するのだが、それはせずに歩いて10分ほどの4枚目のバス停から高野山駅に向かう。
高野山は何度も来たが、電車で来るのは今日がはじめてである。
次の駅・極楽橋まではケーブルカーで下っていく。
ケーブルカーは、完全に電車の時刻と連動している。
ケーブルカーから電車を乗り継いで、大阪市内には14時24分に着きました。
次の登山は、22日に葛城山に挑戦します。
おはようございます
今日から9月です。
昨夜遅くに嫁さんを迎えに行く途中で、カーラジオをつけたら、自治体の名前を連呼していたので、今日は防災の日だからその内容を言ってるのかと思っていたら、実はフィリピンで起きた大地震による津波注意報が発表されていたとは…
今月台湾に行く私は、「もし台湾で大地震に遭遇したら…」と思うと、ゾーッとします。
さて、小売りの世界は下半期に入ります。
勤務先も今日から新体制。
何しろトップ2が変わったのだからな。
新しい店長はオレと同い年で、半年間西宮で一緒だった仲。
昨日昼食休憩の時に別の同い年の同僚とも話していたのだが、「店長」と呼ばずに「○○!」と呼び捨てしてしまいそうだな(笑)と…
2番手は出向者だが、2つ上と聞いている。
旧トップ2が、58と54だから、かなり若返ったと言えよう。
8月31日に投稿したなう
今宵の大阪21時発の新快速・姫路方面上郡行きは、通常12両のところなぜか8両に減車で、大阪駅4番のりばカオス状態…
8/31 20:57
急遽残業中の嫁さんを迎えに地下鉄住之江公園駅まで迎えに行ってくる
8/31 22:29
>>もっと見る
おはようございます
人事異動は私の予想通りでしたが、全体的に?がいくつもつくものでした。
レジリーダーは頭を抱えています。
私たちの生活に欠かすことのできないもののひとつに、音楽があると思います。
勤務先のBGMは遠隔操作されていますが、時々全く流れない事もあります。
昨日はこの逆で、終日歌入りのものが流れていました。
スーパーで流れるBGMは、フュージョンやクラシックが多いのですが、これらだと眠くなってしまうので歌入りの方が思っていた一人でした。
が、昨日のBGMを聴いて嫌になりました。
なぜなら、グループのきょくだったから。
五月蝿いの何のって…
十中八九秋元康プロデュースの「団体」か、5人組の何とかクローバーとか言う連中の歌だとは思いますが…
何と言う曲か分からないが、気にはなりますわ(笑)














