アラフィフコミュニティ社員の修業日記 -333ページ目

一本早い!

投稿写真

駅に着いたら、先行の快速がおくれていたので、18:02発の普通・宝塚方面新三田行きに乗れました。
ただし3分遅れで運転中。


場所: 千里丘駅 (Senrioka Sta.)

終わり!

バイトが就職の面接で一時間15分遅れでやって来た。
午後から俺一人。
キツかったわ…
18時12分発の新快速・姫路方面網干行きに乗れるかな?
今夜は夜の授業がないから、つまらないなぁ…


場所: 高槻市営バス 緑ヶ丘営業所

おはようございます

修業日記-DCIM2196.JPG

早起きにも慣れてきました。
先週金曜休みだったところを出勤したので、その振り替えの休みをどうしようか?と考えてましたが、来週の水曜に振ることにしました。
明後日から契約社員さんも復活するし。
「慣れ」と言えば、今の自分には仕事の他、整体の技術を学ぶこと。
仕事しながら来ているので、なかなか来れないのは仕方がない。
所謂「復習」をしていないのもあるけど、やはり自分からやらなきゃ!と思ってます。
今の自分に「プロ」と呼ばれる人達相手にやるとへこみがさらに大きくなると思うので、休憩時間や開始前に、他の生徒さんの協力を仰いでやろうかな?と
「手に職をつける」のは、練習することでなれていく、覚えていくしかないから。

今夜の目方

投稿写真

なかなか簡単には落ちませんわな。
19時過ぎに帰宅したのに、夕食か21時前だったのが反省。


習うより、慣れよ!

帰宅の電車内でずっと思っていたこと。
整体が上手くなりたいのなら、練習しかない!と。
イメトレも良いけど、やはり人間相手が一番良いかな?と思う。
それも、言葉は悪いけど「素人」ではなく、講師や現役の整体師のような「プロ」でもなく、ある程度できる人が良いかな?と。
となると、学校仲間となるかな。
僕からお願いしたら、付き合ってくれるかな?
受験生が「コマ切れ時間」に参考書類を開くように、時間があればやってみたいんです!


場所: 中央線 緑橋駅 (C20)

今日は…

朝から雨で客足もさっぱりだったから、もう帰る!
今日から3日間、整体の学校の授業はない。
明日はあるが、出勤だから行けないし…
あぁ、またみんなに離されていく…


場所: 安岡寺住宅停留所

おはようございます

修業日記-DCIM2194.JPG

昨日夕方から降っていた雨は、今の時点では上がっています。
傘を持っていなかった僕は、学校近くのセブンイレブンで70cmのジャンプ傘を買いました。
学校から帰る時点では本降りだろう
今日来てる人は傘を持ってないだろう。
なら入れてあげよう!
とここまで計算しての購入でした。
話は変わりますが
自分の悪いところに「人の意見に流されやすい」というのがあります。
流されるというより、真に受ける面の方が大きいかな。
昨日学校で実習した相手から出てくるのは、「うーん…(違うな、おかしいなぁという意味)」ばかり。
前夜に別人と組んだときには、ほとんど言われなかったのに…
前夜の方が辛口評価なのか?
一昨日の方が私に気を遣ってくれてあまり言わなかったのか?
一晩でこうも変わってしまう自分が情けない…

ついに!

投稿写真

僕がブログを書くとどうしてもネガティブな内容になってしまいますが、たまにはポジティブなことも書こうかな。
ついに87kgを割りました。
実に5年ぶりの「快挙」です。
次は10年ぶりの85kg台を目指します!


劣等感

投稿写真

昨日先に進めたのでそれまでの所のチェックをしてもらったのですが、昨日出来たものが急に出来なくなったり、出席している頻度が違うとはいえ周りは大分進んでるなぁ…と思ったりで、急に激しい劣等感に襲われて途中で泣きそうになりました。
回りの方に聞くと、僕が焦ってるからだ、言う。
始める前に深呼吸したりして気持ちを落ち着かせているのですが…
僕にはセンスがないんかなぁ…
しばらく凹み続けそう…


よしっ!

投稿写真

先行の特急サンダーバード32号が遅れていたので、17:57発の新快速・姫路方面播州赤穂行きに乗れた!
雨が振りだしてきた高槻界隈