最近、眼精疲労かつ目がゴロゴロ、しょぼしょぼするので眼科に行ってきたところ、眼瞼炎と診断&要治療とされ、さらに逆さまつげなので両瞼から10本ほど抜かれました(チクっと痛い)。

また予想通り近視と乱視が進んでいたので、メガネを新調することになりました。

あちこちケアが必要になってきたのかなぁ。


さて今週末はG1 オークスが行われます。

人気馬⑩スターアニスに距離不安が指摘されていることから、その取捨選択が悩ましいところですが、重い馬場では無さそうなので充分勝負になるとみました。


対抗は、③アランカール、⑫ドリームコア、⑱ラフターラインズとしました。


大型馬⑫⑬は傾向的に少し不安ですが、③は馬体重みて取捨するかもです。

調教良さげな馬は⑬⑮⑱らしい(GCより)。


あまり考えても仕方ないので、

馬券は3連複FM⑩ー③⑫⑱ー③⑧⑨⑫⑬⑮⑯⑱に流す予定です。

あと、3連複二軸⑫⑱流しも少々買っておきます💦


あまり荒れそうなイメージはないけど、さて如何に。。。


結果: ⑯→⑫→⑱  的中🎯

まさか⑯ ジュウリョクピエロが勝ち切るとは思いませんでした。

押さえの3連複流しが的中し、かろうじてチョイ浮きでした。

来週のダービーも頑張ります。






今週の初めに東北旅行や秋の南部杯(G1)の下見を兼ねて盛岡競馬場に行ってきました。朝早く新幹線に乗り込み遅い便で戻ってくると言う弾丸ツアーではありましたが、清々しい風と天気にも恵まれ、楽しい時間・空間を過ごすことができました。





馬券ですが、盛岡競馬の競走馬は全くわからないので新聞(エイカン)を頼りに適当に3連単やワイドで遊びましたが、終わってみたらトントンで終わっていました。儲けるつもりは無いので、これで充分すぎます。


ところで、盛岡競馬場といえばジャンボ焼き鳥が有名みたいなので、食べてみたところとても美味しかったです。ただ平日でなければ、少々順番待ちになるかもしれません。

今年の遠征は毎年恒例の帯広競馬場のほか、可能であれば水沢競馬場にも行ってみたいと考えています。


さて、今週末はG1ビクトリアマイルが行われます。さすがにこのレースは適当に買うと言う訳にいかないのですが、さりとて熟考しても当たるかどうかは分かりません(笑)。


今年のG1レースは全て高速決着になっているようで先週と同様に差し馬に注目です。


予想は、調教が抜群な⑫エンブロイダリーは抜けた1番人気で中心に考えざるを得ないかな。


対抗は、差し馬で府中実績もある⑥⑬⑯とし、押さえは手広く流します。


馬券は3連複FMで⑫ー⑥⑬⑯ー④⑥⑦⑧⑪⑬⑭⑯⑰⑱に流します。

ちょっと穴系にシフトし過ぎたかもですが、今週はさて如何に。。。


結果: ⑫→⑧→⑦  平穏過ぎて?ハズレ

まぁ想定内でしたが、こんなもんでしょう。

そろそろ大きいの当てたいです。。






わが街では、指定のゴミ袋が手に入りにくくなっていますが、トイレットペーパーやマスクと同様、買い占めている方が相当いるそうです。

当面の蓄えはあるので大丈夫ですが、中東情勢早く落ち着いてほしいですね。


さて、今週は3歳のマイル決定戦が行われますが、上位拮抗ていうかどの馬も一長一短ありで人気も割れています。


府中のマイルで勝ち負けする馬は、他場の2000mでもそこそこ立ち回れるはずと言うのが、私の持論です。


そんな訳で本命◎は好ステップではないものの調教良さげな⑩エコロアルバとしました。

なお、内枠先行で勝ち上がった人気馬は割引が必要かと思われます。


激穴は先行激化した場合、⑤⑱あたりか。

血統からは⑯⑱が良さげらしい(jra-van)。


馬券は3連複FMで、⑩ー⑪⑫⑭ー④⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑭⑯⑰⑱に流します。

あとパドックみてバラ券を少々。ついでに騎手買いで3連複⑦⑰流しなんてどうかな?

さて如何に。。。


結果: ⑰→⑯→⑪  ハズレ😥

⑰ロデオドライヴの単勝は締切寸前に1番人気になったようです。

まぁ、プロがいるのですね。

⑩は出遅れもあったけど弾けませんでしたね。

さぁ、気を取り直して来週!