ジジ子ちゃんおっはよ~![]()
海と空はパティオで朝陽浴☀ たいちゃんはダディーと朝一のお散歩です。
たいちゃんおかえり~
この日は特に予定は立てていなかったのだけど、近くの牧場に肉を買いに行くついでに、近くにある湧き水州立公園にお散歩に行くことにしました。
ここはオフリーシュはダメなので、滅多に来ることはないです。
でも湧き水がとても綺麗で、自然がいっぱい。
水が必要な暑い日のお散歩。あまり遠くに行きたくない時にはちょうどいい近場にあります。
この湧き水って、ウィスコンシン氷河期(75,000年から11,000年前)の前に
流れた小川によって堆積された砂利の層から来ているらしく、、、、
そんな説明聞いても意味不明![]()
水がもの凄く綺麗なんだけど、足の感覚がすぐになくなるくらいの冷たさです![]()
たぶんたいちゃんにも冷たかったはずです![]()
![]()
![]()
海・・・
あんたは凍え死ぬよ![]()
暑いからと、深いとこに入れようとするダディー。
少し歩いて、、、
また氷水に浸かるたいちゃん
やはり冷たすぎて、岸に上がる時、足がもたついていたよ![]()
ちょっと熊みたいで怖い。
浅いところの水は少し温かめだけど、空はなかなか入りたがりません。
海はすいすい歩きますが、、、
水の中を歩きたくなかった空は丸太の上を歩いて渡ったよ・・・
そっちの方が危険度高め![]()
最後はダディーに無理やり歩かされたよ。
海は余裕![]()
それから、本来の目的であった肉を買いに牧場へ。
こんな狭い店で売っている。↓4人入るといっぱいいっぱいになってゆっくり見れない&選べない。
牛タン一本。
ショートリブ
ちなみに全部冷凍です。
たいちゃんは大きな骨をゲットしました![]()
喜んでバックヤードに行ったけど、すぐリトルガールズにたかられてこの顔![]()
リトルガールズが怖くて正面を見れないたいちゃん![]()
![]()
![]()
これで5ドルは安いと思う![]()
牛タンは一体どうやって仕込むのか分からなかったけど、まわりの白いとこだけ取ったらいいんじゃね?と思って白いとこをそぎ落としてカット。
大量にできた。
なんか、ググったら何度も何度も洗い流して血抜きするとか書いてあったけど、、、
血・・・?全然なかったけど・・・?
私が食べたかったのは勿論焼肉![]()
タン塩最高![]()
アジア系マーケットで見つけた柚子塩を買っていたので丁度良かった![]()
自家製焼肉タレを作って夕飯出来た~![]()
久しぶりに食べるタン塩、めーっちゃ美味しかったー![]()
![]()
血抜きの必要全くなし![]()
また1本買いに行こーっと![]()
ショートリブとタンの捨てる所は勿論お犬様に![]()
たいちゃんの笑顔![]()
人間も犬も美味しいお肉に大満足でした![]()
































































































































































