今日は香港からお偉い方が来日。

特に何があるわけではないけれど、通常通りいつもより早く出勤して備える。

朝はいつもとは打って変わって順調にミーティングが進行した。

私も通常通り仕事をしていく+少しばたばた


昨日の疲れは相変わらず取れず、ぐったりモード。

明日も仕事だと思うと、余計にぐったり?!


午後は予想以上にドタバタ劇。

軽く3時間のミーティング待ちの人もいたり・・・

非常な非効率を目の当たりにして、できることは謝る。

私が悪いわけではないけれど、見ていると申し訳なくなる。

いつも以上にミーティングルームへ行って、時間のリマインド。


なんとなく、生産効率が悪い気がする。

特に戦々恐々といった雰囲気があるわけではなく、むしろテンションがない、にもかかわらず長いミーティング。

このご時世、Heavyな内容の話だからこそ、慎重に議論しているのかな~

「なぜ?」を多く繰り出すミーティングならいいのだけれど。

うちの会社はミーティングの長さや役職でみるメンバーを考えると、効率の悪いミーティングが多い気がする。

自分自身も、中身のあるミーティングを目指しているが、そうであるときとそうでないときがある。

あぁ、まだまだだなぁ、と思いつつもせかせか。


結局かなり遅くなってしまった。

今週はなぜかぐったり。

仕事以外も色々面倒だし、疲れたな。。。



今日、とあるメンバーと飲んでいて、何か面倒くさい。

本当、ごめんなさい、って思ってしまった。


最近なぜか無駄に色々あって、仕事以外のストレスがただでさえ多いのに、上乗せですかショック!
どちらにせよ、どちらともにどうすればいいのか答はあるけれど、あまり直接的にも言えるわけもなく、とりあえず流す。

面倒くさいDASH!

お腹はすくけど、昼食をとる気力が湧かない。

あぁ疲れてるのかね~

鬱になりそう、と思いながらも、そう感じてる間は大丈夫かな、とひらめき電球

それにしても「面倒くさい」というフレーズを最近よく使う。うぅん、よくないなぁ。


イラリズム、進行中

ずっとハマっているゲーム

パソコンに必ずフリーで入っているカードゲーム【フリーセル】


昔は、1から順番にゲームを選んで、400くらいまでいってしなくなった。

最近またハマりだして、今はランダムで遊んでいる。


New PCを購入して、最初はあがれなければ、新しいゲームに挑戦していたのだが、最近は上がれるまでする。

おかげで、勝率は82%から上がらない。

何度かあがれなかったので、当然100%にはならないわけで・・・

だからといって、また最初からする気も起らずそのまま。

あぁ、面倒だな~と思いつつ、今日も遊んでしまう私(><)