今週末も首都高C1に二台でいって参りました。
まず国道でちょっと楽しんだあと、横新→第三→環八→用賀のルートで向かうことに、
が、ナビの操作してたら用賀を通りすぎた←
右折を繰り返し用賀に戻りとりあえずPAで一息ε=( ̄。 ̄ )
用賀ついて思ったのは交通量の少なさ!
今日は走りやすそうだな~なんて思いながら、とりあえず俺先行でC1へ。
一周目は軽めに走行、途中調子乗ったら、雨が降ったあとで首都高の繋ぎめがまあ滑るww
カーブでハンドルがクイってなるのがだいぶひやっとしたりで…
二週目は湾岸に抜ける予定「だった」んだけど、箱崎で工事してて湾岸線の分岐がわかりづらくて逃す←
結果、このまま走ると船橋じゃんw てなり一度首都高を小松川で降りる。
一度降りて、とりあえず芝浦に向かおうと思い、次は船堀からC2を走り、葛西から湾岸へ。
船堀から葛西にかけての夜景はだいぶ綺麗でした♪
湾岸抜けたらやることは一つ。
オーバードライブをオフにして、エンジンの回転数を上げてベタ踏み♪
でも160までやってエンジンの危機を感じ(笑)130~120くらいまで落として有明からレインボーブリッジへ。
有明から芝浦PAは並走、だけど一度後ろにつかれたあと横から抜かれて、そのあと別の車に抜かれ、前で友達が車追ってるのをみて俺も追跡開始ゞ
だけど道が上り傾斜でエンジンry
そんなことしながら、F1アブダビのヤス・マリーナのピットインみたいな芝浦PAに、入る前の180°のカーブでハンドルきりすぎてやらかしそうになりながらも到着。
そしたら跳ね馬が止まっててほっほーい♪ってなる(笑)
白のフェラーリとかやばば~。
芝浦からは今度は俺が後追い。
だけど最初後追いしようとしたのに前でファイトしだして前が消える←
やっと見つけたと思えばルーレットしてる方を間に挟んでて抜くに抜けず、霞が関の先で工事で一車線規制してるところ当たりでようやくある程度の距離に付ける。
だけどまた芝公園当たりで消える←
ついてこうと思ってせめたらつなぎめでクイってなるのが数回(((^^;)
そんなで二週目、霞が関のカーブがちょっと角度きつめの下りになっててストンてなるのを楽しむ余裕がでてきたけど、トンネル内発煙筒のせいで視界不良…
そして視界ちょっとはれたら前が消えてる←
で、首都高の合流で止まるという一番やってはいけないであろうことをしてるハイエース横目に前を追う。
つなぎめでryはもはや気にしない←
まだまだいきます三周目、今度は後ろにわりとつけたんだけど、ちょっと飽きてきて車間つめたり中央線またいだりで煽る。
恐らく三周めが一番攻めてたのかも。前回きたときは怖くて70で走ってたのに110~80くらいで、いいかんじに後追い。
途中夜間工事のオッサンが発煙筒設置するときに発煙筒投げてた。なかなかのコントロール(笑)
四週目、後追い継続。
四週目ともなるともう。ね。慣れ。全て慣れ。スピードもカーブ攻めるのも。
慣れって怖い\(^^)/
そろそろぐるぐる終了ってことになり、また芝浦へピットイン(笑)
芝浦からは先行に戻り、用賀までそれなりに飛ばして戻る。
用賀降りて環八もそれなりにry
帰りの第三はとにかくだるくて速く抜けたいから130程度でとりあえず抜ける。てか130に恐怖心がなくなってる←
そして保土ヶ谷PAで休憩。紙コップのバナナオレ熱すぎる件www
保土ヶ谷からは普通に帰って、すき家よって、とりあえず解散。
そのあとは、自宅の給湯器おわってるから助手席に乗せてた友達と竜泉寺の湯に。
いやあ最高に気持ち良かった♪ 運転後に疲れた体で銭湯はやばい♪
あ、竜泉寺、お湯しょっぱくないし体かゆくならなかった。この間なんだったんだろうwww
今日の走行距離、265キロ。
ガソリン満タンだったのに半分に…
二台だとめちゃくちゃ楽しいですね♪
今日は料金所の対応塩だったな~特に船堀。ちょうど700わたしてんのにまあだるそうにタラタラしてたなー。
財布がだいぶ軽くなりました←