全てのパニック障害患者に捧げる。 -3ページ目

全てのパニック障害患者に捧げる。

本ブログは…パニック障害を中心とした精神疾患の方の心のケア、そして…全快を願う為に創設したブログにございます。

皆さま方の微力でも力になれれば幸いに存じます。

今日は何か、いい事ありましたか?私ね、思うんですよ。人生には楽園必要だってね‼











今日和。











おくりびと黄不動にございます。※医師でもカウンセラーでもない現在進行形のパニック障害患者です。













こないだ妻と一緒に梅祭りに行って来ました‼

もちまきや梅の種飛ばし等のイベントもあって中々、楽しかったですよウインク

すると、中年のおじさんが私に向かってやって来るではないですか?

おじさんが『この携帯のカメラで梅を撮りたいんだけど…うまくいかない。どうにかならない?』

黄:『こりゃ、レンズが指紋まみれだからうまく撮れないですよー』

おじさんの携帯のカメラレンズ指紋まみれえーん

すげー、いっぱい人がいるのになぜ!?オレだったかなーw














さて、今日のテーマは…『パニック障害 カーネーション』をお伝えできればと思います。












最愛の息子が亡くなって…四十九日が過ぎました…

息子のブースを部屋に設けているんですが…花がどんどん枯れていきます。それがまた寂しさに追い討ちをかけます。

菊やら、ガーベラ、ユリ等が枯れていく中…


まだまだ凛と咲き誇る花があります。


それは…カーネーション、そしてカスミソウ



昔、NHKの連続ドラマ小説に『カーネーション』という作品があり、尾野真千子さん演じる主人公糸子の一番好きな花もカーネーションでした。

根岸先生が糸子さんの一番好きな花は何か?と聞くと…

糸子は…『カーネーション』と答えます。

根岸先生が『なぜ?』と聞きますと…


糸子はこう答えます。

『おばあちゃんが言うてた。あいつは一番根性あるて』











巡り、巡って…カーネーションが根性あるのを私に示してくれました。



他の花が枯れ、しぼみゆく中、未だ凛と咲き誇る花があり、それはカーネーション











特に今のような心境ですと…本当に救われる気が致します。













花は…

癒しであったり、
救いであったり、
和みであったり、
目標であったり、
人生の縮図であったり、


とてもパニック発作抑制、パニック障害緩和に繋がります。











まずは、自分の好きな花を見つける事から。

そして、見たり、触ったり、匂いを嗅いだり…五感で感じて下さいラブ



幸せなオーラで我々をコーティングしてくれます‼















大丈夫。今からで凛と咲き誇る事ができるから。ゆっくり、じっくりいきましょう。













本日もご奉読有り難うございました。