私、シンディーは、平成22年9月1日より、禁煙する事を、ここに宣言致します。
って内容の宣言書を書いてきました。
昨日もお話しましたが、意志の弱さには自信がある自分は、やはり薬の力を頼らざるえないわけでして、病院に行ってきました。
一つインフォメーションを言いますと、私が始めた禁煙外来は、病院によって保険適用がうけれないトコもありますので、良く調べてから病院に行ってくださいね。
自分は、少し早合点する性格があるため、最初に訪れた病院で
ウチは自費だよって言われちゃいました(>_<)
病院に行く時は落ち着いて行こうね。
さて、話を戻します。
保険適用の病院では、まず始めに、自分が何れだけタバコに依存して、タバコが麻薬より依存性が高いかとか、何故、依存してしまうかを教えて頂きました。
やはり…
…ヘビースモーカーでした( ̄▽ ̄;)
色々、教えて頂いたあと、上記の内容で宣言書を書き、また宣言する為の理由も10個書いて下さいと言われました。
オイオイ10個って、多くない

?
少し考えて…
…理由って…動機だよなぁ~。
動機ね~
…ノリかな~(^o^)
だって友達が始めて盛り上ったから、勢いで始めました。
って宣言書の一番上に書くのは、ふざけてる気がしたんで
…友達が始めたから。
後はお金とか健康とか当たり前の内容を並べました。
その後、問診で先生からも禁煙のススメを説かれ、禁煙は薬だけでは出来ないよ。
一番大事なのは、自分の意志だからとおっしゃられ、
もし、タバコが吸いたくなったら水やガムを食べたりするのが良い。
あと初心を忘れねよう宣言書を見返して欲しい!!
と言われました。
先生、熱弁ありがとう

で~シンディーさんの宣言書は何を書いたのかな?
そう言いながら、先生は宣言書に目を通し始めました。
やっばっ!( ̄▽ ̄;)
あんなに熱弁された後なのに、友達が始めてなんて、ゆるい動機は、マズイっすよね。
…やっぱりの反応でした。
…友達が始めたから…
苦笑いされてました。
さすがの先生も、若干あきれ気味でした。
それでも先生は、良さそうな他の理由を探して見てくれてましたが…
…そうだなぁ~
来月からタバコの値段も上がるし良い機会だよ。
頑張ろう。
先生!
ホントすんません(>_<)
あんなに熱弁ふるって頂いて、自分は、不甲斐ない理由しか書けなくて。
でも、ここに宣言します。
先生の熱意を無駄にせぬよう
禁煙します。