一週ちょい前の5月26日

最愛の釣り船 俊良丸より6時出船

予報は・・・・

いつもなら 私的には チョイ悪状態かな ⁇

でも

出船するみたい情報であり

是非 大漁と願いました!!

 

 

まさかの

 

9時頃早上がりで餌残すも残念

 

先輩の釣果は

カジカの大1匹・カレイの小8枚

残念ながら証拠写真は存在しません

 

同船者の釣果は Mさんはカレイ6枚位・特大アイナメ1匹

チィーさんは 痛恨の 1枚 だったような

 

俺は久々に本家の閉伊川に

 

平津戸下流にて餌購入(無料)

エサ取り時には必ずと言っていいほど

ウエルカムしてくれる ウナギみたいなヤツ

おまけ付き

餌確保できたのでやまびこ館にて遊漁券購入

実家周辺探るも生命反応なし

水量も少ない

素直に 諦め帰路へ

無匹 漁協へ寄付

 

翌日 

残った餌を頼りに

熊 覚悟で

米内川奥地へ・・・GOです

米内川氾濫後 初

2~3年たったと思います

 

すごい豪雨と氾濫だったんだなと思われる状況でした

魚の住処がすべて壊されていました

 

釣るのに夢中になり

川の氾濫・倒木状態の現場写真忘れてました

 

結果 釣果は大小8匹でした