一週ちょい前の5月26日
最愛の釣り船 俊良丸より6時出船
予報は・・・・
いつもなら 私的には チョイ悪状態かな ⁇
でも
出船するみたい情報であり
是非 大漁と願いました!!
が
まさかの
9時頃早上がりで餌残すも残念
先輩の釣果は
カジカの大1匹・カレイの小8枚
残念ながら証拠写真は存在しません
同船者の釣果は Mさんはカレイ6枚位・特大アイナメ1匹
チィーさんは 痛恨の 1枚 だったような
俺は久々に本家の閉伊川に
平津戸下流にて餌購入(無料)
エサ取り時には必ずと言っていいほど
ウエルカムしてくれる ウナギみたいなヤツ
おまけ付き
餌確保できたのでやまびこ館にて遊漁券購入
実家周辺探るも生命反応なし
水量も少ない
素直に 諦め帰路へ
無匹 漁協へ寄付
翌日
残った餌を頼りに
熊 覚悟で
米内川奥地へ・・・GOです
米内川氾濫後 初
2~3年たったと思います
すごい豪雨と氾濫だったんだなと思われる状況でした
魚の住処がすべて壊されていました
釣るのに夢中になり
川の氾濫・倒木状態の現場写真忘れてました
結果 釣果は大小8匹でした









