前回の続き…


そう言えば言い忘れましたがホテルに到着して直ぐにちょっとしたトラブルがありました。
どうも現地のホテルが宿泊の手配をダブルブッキングしてしまい。ニ部屋借りている所の一部屋が空いてないとの事。
数軒隣のホテルを一部屋取ってあると現地のスタッフの置き手紙がありましたが、そこはそれ旅のトラブルは思い出と思っている我々は一部屋にエキストラベットで問題なしと一部屋で三人にしてもらいました。
そうそう、ホテルはちょっと弱いけどWi-Fiもあります。
さて話は戻って先ずはルピーを作らねばお酒も買えないとの事で現地ホテルスタッフに相談すると、町の換金所に連れて行ってくれるとの事に。
まあこのスタッフの運転も激ヤバでした。
と言うかこれがインドでは普通のようで何が凄いって彼らはシックスセンス的な物が有るのか、はちゃめちゃもはちゃめちゃでも事故らない…笑
僕なら3分で事故る自信があるほど凄い交通事情です。
この辺りは動画じゃ無いと伝わらないのでいずれYouTubeに動画あげようかな。
そうこうしてるうちに到着した…換金所!??
めっちゃ怪しい…現地の人が一緒じゃ無ければ絶対入れない雰囲気の場所でした。
中の写真は…取って良い雰囲気じゃ無かったのでないです…汗💦
と、ここでもトラブルが、どうもアンダマンでは日本円からの換金は出来ないみたいで、他の銀行でも日本円からは無理なようでした。
さーこりゃ参ったと、3人で頭を突き合わせ、手持ちの米ドルと、たまたま残ってた豪ドルをかき集め、現地でボートクルーやホテルなんかで使うチップの分を差し引いて…何とかそこそこのルピーを作りました。
アンダマンに旅行の際は少し多めに米ドルを用意しておく事をオススメします、まあその前にチェンナイの国際線の空港で監禁する事を忘れないようにする方がいいですね💦
と言う事で今回の旅は残金を計算しながらの旅となりました 笑
その後軽く買物がしたいと伝え、この辺りで一番のスーパーを超えた「ハイパーマーケット」へ
自分たちのおやつ的な食料とお土産を兼ねて物色
❗️…安っ‼️
あのひらがなの「き」みたいなのが金額です。
1ルピーはだいたい1.5円位なので…写真のヌードルが大体22円…や、安い。これなら我々のルピーでも何とかなるかも。
買物を終え次は酒屋へ。
お約束の野良猫。猫好きにはたまりません
そして野良牛も…この道路事情の中悠々と道路を横断してました。
酒屋に行ってビール🍺を調達❗️
野良ヤギもあっちゃこちゃにおりました。
めちゃくちゃ怪しい出店でスナックを追加し
屋台で何か食べるか一瞬考えましたが、流石に難易度が高そうなので辞めました💦

さあ宿に帰って明日からの釣行の準備!

という事で…

アンダマン遠征 その4に続く