5/16、ヴァンガードDZスペシャルシリーズ11弾「フェスティバルブースター2025」一般発売。
私も2BOX購入しました。
え
なんでそれだけなのかって![]()
その理由に関しては後程![]()
そして2BOX開封した結果はイカの通り![]()
個人的にはリリカルモナステリオの新規がきてくれたことが嬉しい![]()
あとはまあまあな結果ではないでしょうか![]()
で、ここからは私的ダメ出しになります。
今回なぜ2BOXだけにしたのかを説明します。
その理由はコレ
です。
…………………。
先行販売でわかってたとはいえ、流石にこれはどうなのでしょうか![]()
![]()
![]()
つまりこのブースター。光りモノが1パックから1〜2枚しか出ず、殆どを再録トリガー等でカサ増ししてるという極悪仕様なのです


(しかも2枚入りは1BOXに1パックしかない)
流石にこれは酷いとしか言いようがない……


これではこれまでのフェスティバルブースターと対して変わらないぞ![]()
![]()
![]()
遊戯王、デュエルマスターズ、ワンピースカードゲームでもこういった再録づくしのブースターパックを発売しますが、あちらはちゃんと汎用性の高い再録オンリーなので開封しても損はありません。
(寧ろアドになることがある)
今回再録リストにトリガーがありまさかとは思いましたが、案の定の内容でしたね![]()
もう少し他TCGの再録パックを見習ってほしいものですね。
エンセリオ





















マ・ジ・で・!





















【ちなみに】
今回再録されてる「ザレヴサエルもビックリ!デカ杉デッカくん」に関して、公式より交換対応のお知らせがあります。
が今回再録されたエラッタ交換対応のもの。
交換を希望する方は早めにすることをオススメします。
















