ガラガラのロスアンゼルス空港
ついに、動きたい盛りの息子と毎日をどのように体力消耗させるかや (田舎なので公園が少ない。海は近いが毎日は洗い物も増えて大変で、しかも流石に毎日は飽きる笑) 忙しくなかなかゆっくりできない夫で子連れでは入れないスーパーで食料の買い物一つかなり困難をようし、遂に心身の限界を感じ、忙しく余裕のない夫と幾度の喧嘩をへて日本行きが決定した時は安堵の気持ちでいっぱいでした(´ω`)
ブロッコリーとトマトとアレグラの栽培を始めてましたが旦那様に託します。
ちょっとした癒しでした。
あ!
そして忘れてたもう一つのストレスが、3月からアメリカへの陸地からの入国制限されてしまって、なにか病院への必要な許可証や理由がないと入国出来なくなってしまい、日本食スーパーへ行けないのも辛かったです。
というか今もまだ解除されず行けてないのですが、たまにアメリカから遊びにくるお友達に大好きな納豆などごっそり買ってきてもらったりもらわなかったり。
うちは空港がサンディエゴとの国境近くのティファナというところが1番近いのですが、メキシコシティでレイオーバーしなければならず少しお高いので、いつもサンディエゴ空港からのJAL直行便を利用しているのですが、エアチケットを持ってて日本人であれば (メキシコ人はアメリカ入国にビザが必要&日本人より厳しいそうです。)車でアメリカ入国できるらしいと情報キャッチしたので、張り切ってお友達の家に泊めてもらうつもりで3日前に国境へ向かった私達ファミリーは、冷たい(人によりますがこの日はハズレで笑)イミグレーションのオフィサーにフライトの前日じゃないと入れないとバッサリ切られ、また1時間かけて自分の村へ返されました。
でも前日なら入れると確信できた呑気な私達夫婦はルンルンで前日に無事アメリカ入国し、お友達とも久々再開して次の日私と息子は日本へ帰りました(`・ω・´)
あ、因みに結局全体的に飛行機の便が減っていたので、サンディエゴからの便も全便欠航、LAから成田入りでした。
そして日本入国もPCR検査や2週間の隔離と色々大変でしたが思い出と記録で次回書き残したいと思います。
しかしいつもいっぱいのあのロサンゼルス空港がガラガラで寂しかったな(´・_・`)





































