昨日はジュニアクラスに入っている息子の保育参観ラブ

もー楽しみで楽しみでラブ

10月から入って1ヶ月経ってないから、ほんとどんなことしているのか気になってて笑い泣き

入っていくと、お利口に椅子にお座りしてて、先生の話聞いて、DVD見たり、製作をしたり口笛

可愛かったーーーーラブ

もー親バカ全開丸見え(笑)ちゅー

娘の時は心配がすごかったけど、息子は可愛いさが勝ってる(笑)


ジュニアさんは隣に親も座って一緒に製作をしたよラブラブ



頭が異様に大きいところもご愛嬌(笑)





あっという間に終わって、親たちは役員決め&バザーの時のお手伝い決め滝汗


お母さん達がいなくなってビービー泣いてる子もいれば、うちの息子みたく泣かずにいる子もいたり滝汗

娘は年少でも離れるとき泣いたのに、息子は男のプライドがあるらしく、幼稚園では泣かないゲッソリ

家ではすぐ泣いて、今日も朝からつまらないことで3回くらい泣いてたのにゲロー
(主に自己チューでわがままで泣いてた)

それでも幼稚園行くときはルンルンだったから良しとするけれど流れ星


さて、今日はようやくのんびーりラブ
ようやく私は声以外元気になりましたウインク
今回の風邪は声がやられた~

黒大豆オーナー制度っていうのに実母が毎年登録していて、今年も私達家族も参加口笛
声がガラガラでしゃがれてたけど、元気に参加(笑)




蜘蛛とか虫とかいたけど、とりあえず食べるために頑張りましたおねがい




邪魔しかしてない子供たちも一応豆取ったりゴミ片付けしてくれました爆笑


黒大豆はそのまま茹でて、枝豆のように食べますピンクハート
見た目悪いけど甘くて最高ラブラブ
飲んべえには特にいいかも(笑)

その夜。

旦那は発熱あしあと
私は元気になったと思ってたのに微熱ガーン
ちなみに、子供たちは元気満タン笑い泣き


月曜日には熱も下がって元気に?旦那は仕事へグラサン
私も娘の保育参観へニコ




製作をずーーっと見てて終わったよガーン

いつも幼稚園で怒ってばかりいて娘とケンカする女の子がいるんだけどハートブレイク
周りのお母さん達は自分の子供が日々幼稚園であったことを話すから、いつも怒るし威張る女の子(↓からピーチャンとします)がいるって知ってるんだけど。。。

今回の保育参観でもピーチャンはすぐイライラしたり怒ってばっかりいて仲良く製作出来なくて、、、
それを見たピーチャンのママはビックリしていて、それを見ていた私や他のママ達はビックリ(笑)

ピーチャンは幼稚園の話を親に一切しないから、いつも不機嫌だってことを知らなかったみたいポーン

危害を加えたりはしないんだけど、、、
簡単に言うと女のジャイアン。

私はピーチャンのママと仲良く話したりするからまた微妙なとこなんだよねびっくり
ほんと、難しいよね。
ママは話しやすくていい人なんだけどね~ぶー


明日は息子の保育参観ウインク

では、話がまとまらないので。
それでは滝汗
息子の風邪が移り、私がダウン中チーン

息子はルンルンで幼稚園行ってるけど、ほんと風邪が大流行!!
息子は熱はほとんど出なくて咳と鼻水だったんだけど、私は鼻水と熱にゲロー

昨日夕方からダウンして、今はようやく落ち着いてきました笑い泣き


ダウンする前に、実妹とランチに行って来ましたラブラブ

子供達がいたらなかなか行けないと思って行ったことがなかったけど、気になっていたお店ラブ
二人とも幼稚園に行くって本当に解放感ピンクハート

「パンケーキファクトリー」に行ってきましたもぐもぐ

オムレツ。




パンケーキ。


妹とシェアしたよ口笛

朝10時開店直後に行って食べたんだけど、すごい量で昼&夜を軽くしたら体重減ってたウインク



そしてそして。話変わり。
勉強中の娘ウインク



これは何日か前の写真だけどね。

今日バレエのママ達とおしゃべりしてた時、お勉強やってる人は結構やってるみたいで、ちょっと焦りましたガーン
うちは、平仮名&カタカナ&数字を出来るようにしてるけど、いまだに間違えるし「しゃ、しゅ、しょ」とかど忘れしたりするし。
そのたび親の私がカンカンになって怒って娘は泣きながらお勉強~って感じ笑い泣き

それなのに、聞いてるとみんなもう少しお勉強してそうな話をしていて、内心マジかーーーってビックリポーン

娘の幼稚園は、お勉強はやらない方針なんだけど、他の幼稚園は違うみたいだねーゲロー
焦っちゃう~笑い泣き
他人と比べちゃいけないのは知ってるけど、比べちゃう親心(笑)


話またまた変わり。

息子は幼稚園で好きな子出来たみたいラブラブ
幼稚園入ってから2週間流れ星
最初から泣かずに楽しんできてて、お友達の力ってすごいな~って実感口笛
泣いてたお友達も2週間経つと泣かなくなってきてたよラブラブ
しかし、たった2週間で、○○ちゃん可愛いの~好き~可愛い~って何回も話しを聞いて大笑い(笑)
おチビでおデブでぶちゃいくな息子(笑)←
そんなに早く好きな子できるなんてビックリガーン
幼稚園行くと一気に成長だねグッ