数週間前から家のネットの調子が悪い・・・
超きまぐれ接続です。
パソコン起動してすぐは使えても、しばらくすると全くダメになったり、
起動してすぐもダメだったり。
パソコン自体も新しいから故障は考えにくく。
モデムがかれこれ8年くらい使ってるんじゃないかと思われ。
それを取り替えることにしました。
プロバイダも変えてみる。
来週には完了する予定。
そんなこんなで満足にネットができません。
皆さんの日記を読んだり調べものしたいんだけどなぁ。
うぅ。我慢我慢。
今は調子がいいみたい。
この調子でがんばってくれー!ネットくん。
昨日食べに行ったハンバーガー。
ビレッジヴァンガードが経営するハンバーガー屋さん。
アメリカンなビッグサイズでボリューム大でした。
メルティチーズっていうのを食べました。もちろんチーズいっぱい。最高。
カロリーとかダイエットとか、そういう言葉は今日だけ忘れて・・・
おいしかった!
月1回くらい会う友達なんだけど、物事を否定するクセがある・・・
私と会っていて、私のことを否定してくるとかそういうわけじゃないから、
居心地が悪いとかそういうことはないんだけど、
要するにグチが多いってことかな。
肯定より否定が多い。仕事のことを中心に。
それをしゃべることが楽しいみたい。
去年の私もそうだったなー・・・と思いだす。
友達は自分でも自覚してる。だけどなかなか直らないみたい。
確かに長年のクセを治すって難しいことだからね。
でも直さないと、悪い考えや憂鬱な気持ちが、さらに悪いことを引きよせて
良い方向には向かわないと思うから、いろいろアドバイスをしてみた。
私のアドバイスがちゃんと伝わったかなー。
そして人の姿を見て、改めて自分の日々の暮らしを振り返ってみた。
うん、否定ばかりじゃない。肯定ばっかりだ。実践できてると思う。
大丈夫。これでいいんだ。
おかげでこの数週間、都内を襲う「ゲリラ豪雨」には一切遭遇していない!
(朝から降ってる雨とかには遭ってるけどね)
新しく買った折り畳み傘も使う機会がないほど。
自分は何かに守られてることを感謝しなくては。
守ってくれてありがとうございます。感謝しています。
おとといの土曜日は、コーチがブログに来てくれたみたい。
足跡がありました。
私の見えないところで、いい変化が起きていると信じてます。
絶対に大丈夫、復縁できるんだから。
エアロバイク23.7㎞
エアロの先生がクリス松村風で戸惑った…
久しぶりなのもあって結構付いていくのがしんどかった。
体重がちょっと増えてたし…
運動もっとしないと。
といいつつ、今日は友達とハンバーガー食べに行く!
たったの3連休だったけど、とっても長い休みを取ったような気がする。
不思議だね。仕事のことを完全に忘れて好きなことや楽しいことしてたからかな。
昨日は弟と一緒に、父に会いに行った。
電車で1時間半くらいのとこ。
その前に、東京大神宮に行ったんですけどね。
うーん・・・なんかしっくりこなかった。
縁結びの神様なのはわかってるんだけど、居心地が悪くて。
おみくじも全く的を得てない内容だったから、さらっと読んで結んできた。
きっと今は、現状維持でいいんだと思う。
また必要な時に、ずばっとお知らせが降りてくるんだから。
んで父に会って弟と三人で居酒屋へ。
昔の話、今の話、いろんな話をして楽しかった。
数年前は、こんなに父の気持ちがわかる日が来るなんて思ってもみなかった。
父の気持ちや考えてること、今の私は理解できるし、同感することもある。
時間と環境で人は変わるんだね。自分も相手も。
そんなことをしみじみ思ってしまった。
今日は体調もちょっぴり悪かったし、天気も雨だったので、
家でゆっくり過ごした。
明日からもコーチと幸せになる日に向かって一歩ずつ進みます。
絶対に叶うんだから心配しないで安心していこう。
仕事がんばろう!楽しく笑顔で。
明日は唯一の夏休み。
友達が遊びにきて、花火を見に行きます♪
だから今日は明日のお休みのために、お仕事がんばってこないと。
今の会社で働き始めて2ヶ月半。
だんだん色んなことがわかってきて、仕事の楽しい面が見えてきた。
かなりの放置プレーな職場だから最初は戸惑ったけど、
慣れてくるとそれがやり易かったりする。
もちろん放置されてばかりで、今も困る時は少しあるけどね。
派遣なので3か月契約。
次の契約もして、年内は今の会社で頑張っていこうと思う。
今日の東京は、すっきりとした青空。
そして暑い!夏らしい空でいいなー
しばらく涙が止まらず、いっぱい泣いたな。
でも、このことで泣くのは昨夜が最後にしようって思った。
もっと楽しいこと嬉しいことをいっぱい考えていれば、こんなこと
もう気にしなくなるんだろうな。
足がキレイになったら、母に浴衣を買ってもらおう。
たまにはおねだりしてみよう。
さて、今日から母は帰省でいない。
3度の飯は自分で用意。植木の水やりもやらないとなー
仕事もさほど忙しくないし、のんびりゆっくりやろう。
友達も遊びに来る予定だし、それを楽しみにして♪
今週もあと3日。がんばろう!!

