今日は、雨の止み間に窓を開けてると時々『寒ーーい』って感じるくらい
涼しい一日でした。
お墓参りに出かける時にはカーディガンを羽織って出かけました。
その帰り道、お腹が、、、、あー、また来たな(><;)
私、腸が超弱いんです。。。
子供に『お母さん、おなか痛いしコンビニに寄るわ』
子供『またーー』
こんなことが、結構日常的にあったりします。
今回は、冷えが原因かな?
一般的にピーピーの原因って。。。①冷え、②食べすぎ ③コーヒーや
香辛料などの刺激物の取りすぎ 他にもいろいろあると思いますが
私の場合、こんな感じですかね?
友達とご飯を食べに行っても、食べ終わってしばらくすると私が、
『トイレ行きたい』って言うと、友達も分かってくれてるので
『はいはい、いつものやつね』って一緒にトイレを探してくれます(;^_^A
最近よく見るCMのトメダインのトメダさんのお気持ちよーく分かります(^_^;)
そういう時いつも言われるのが、『韓国行きたいって行ってるけど、刺激物の
食べすぎでトイレばっかり行かなあかんのちゃう?大丈夫なん?』
うーーーん、確かにσ(^_^;)
韓国のトイレ事情ってどんなかな?どこでも、気軽に貸してもらえるのかしら?
『화장실이 어디예요?(ファジャンシリ オディエヨ)』
もし、いつか、きっと近い将来、私が韓国へ行けるならば絶対忘れては
いけない言葉の一つです(^-^)/
もっと、いざと言うときの為に色んなバージョンを勉強していかないと!
家に帰ってきても、子供が退屈そうにしてるので工作しました。
この間買ったドライフラワーがあったので、ハロウィンに向けて、
こんなの作ってみました。
ジョンフンは、まだ休暇中よね?
お家で美味しいものたくさん食べて、ゴロゴロしてるのかなー
一緒だね(*^▽^*) 心も体もゆっくりしてね(*^.^*)





