未使用 -3ページ目

未使用

れきし


6月のライブレポまだ書いて

おりませんがILRやっと全部視聴が

終わったので感想を(*・×・*)





今回はとらのあなさんの特典の

タペストリーが気になったのですが

優柔不断過ぎて発売日まで決められず…

結局地元のアニメイトにて購入


お家にBlu-rayのプレーヤーがないので

DVDの方を購入しましたよ/(・×・`)\








アニメイトさんの特典のクリアポスターとブロマイド





クリアポスターが予想以上にかわいい!

早速お家の壁にぺたぺた♡






視聴した感想を大雑把に書くと

この内容で¥6,800は安い!



メイキング映像も各地方の映像

何より仙台のfbdが入っていたのが嬉しいし

ときめきフォーリンラブに

ゆかりんのスカートめくった鹿さんGJ



素のゆかりちゃんが盛り沢山でした♡





ときめきフォーリンラブ

音源化熱望(*・×・*)

FCイベでの発表もありましたが

にじゅういっす(笑)シングル

「微笑みのプルマージュ」

発売の決定と秋ツアーの発表

公式からのコピペです(*・×・*)




9月17日(月・祝) 東京・NHKホール

9月22日(土) 愛知・名古屋国際会議場 センチュリーホール

9月29日(土) 山梨・コラニー文化ホール 大ホール(山梨県立県民文化ホール)

9月30日(日) 石川・本多の森ホール

10月7日(日) 岡山・倉敷市民会館

10月13日(土) 福井・フェニックス・プラザ 大ホール

10月14日(日) 兵庫・神戸国際会館 こくさいホール

10月18日(木) 神奈川・横浜アリーナ

10月21日(日) 秋田・秋田県民会館

11月 2日(金) 福岡・福岡サンパレス ホテル&ホール






今回東北は仙台無しで秋田?!


とりあえず行った事がない所ばかりで

場所が?マークなんですけど…

行くとしたら横アリと秋田かな。


千秋楽の福岡行きたいけど

金曜だしここは厳しい/(・×・`)\



とりあえず通販届いたけど会報が届かない!会報はよ!




会場で買うか迷いに迷ったちびりん

通販で買いました(*・×・*)


@よみうりランド オープンシアターEAST



13時半過ぎによみうりランド駅着いて

おまいらを眺めながらゴンドラでまったり移動。




ゴンドラご一緒した方も

FCイベ参加される方だったので

お話しながら会場までも

ご一緒させて頂きました♪


駐車場は安定のメロプリとなのフェイの痛車率。



会場着いたのが14時頃だったので

物販の人空いてるかと思いきや

まだまだ長蛇の列…


人がやばすぎたので物販は諦めて

イベの時間までマイミクさん方と

おしゃべりしてました(笑)



ちなみに今回の物販↓



私が着いたときには既にうちわ、ストラップ、Tシャツは売り切れてました/(・×・)\

通販で何々買えるかなー?




ここから適当なイベレポ(*・×・*)


*LiveSetlist*

1.大好きと涙
2.ラブサイン
3.picnic
4.パピィラブ
5.アイマイボーダー

姫さまの「大好き♡」がきた瞬間に震えました。
ゆかりちゃん祭以来の大好きと涙ではないですか?!

「好き好き大好き大好きゆかりん!」
私この一曲目だけでもう満足でした(笑)



曲が終わったあとはわっしーこと鷲崎さんを司会進行にして自己紹介だったり、恐怖の館トークだったりおさらいをしながらイベントスタート!



*2カードトーク*

箱に入ったカードを2枚取り出し、それについてのトークをするというコーナー。


お題1:かわいい×恋

恋する女の子はどんな風にかわいくなるのか?
こういった話が苦手な姫さまは長考した末に…

舌舐めずりをしながら手を伸ばしてかも~んとエロチックなポーズをする姫さま!!!!!!

あ れ は や ば い !

ごちそうさまです(*・×・*)


お題2:場所×ラジオ

ここでちゃっかりわっしーのアルバムの宣伝に(笑)
「I love you」のある世界

5/23発売らしいです。


お題3:未来×友達

お友達のいない姫さま…

来年友達はいますか?の流れから…

姫さま「(カステラどうぞと渡して)今年だけでも友達になってください。」

とやればいいそうです(笑)


お題4:男の子×お酒×夏×恐怖

「夏に男の子とお酒のみにいくのは怖い?」とよくわからない流れから
「男の子が怖いゆかりは夏にお酒を飲みに行きます」

となりました(笑)


お題5:暇

gdgdのまま盛り上がり2カードトーク終了(笑)



*ゆかりん3番勝負*

【勝負1】姫ならわかる国民のコト対決
観客参加コーナー

王国民参加型のスケッチブックを使った国勢調査


問題1:みんなの趣味?

わっしー A.料理
姫さま A.家庭菜園

18 対 3
わっしーの勝利


問題2:好きな教科?

わっしー A.導徳(導→道と間違う)
姫さま A.算数(算を、竹+具、竹+貝と間違う)

どっちも自分のミスを棚に上げて言い合うも五十歩百歩。

姫さま「蛇足っていうんだねこういうの。」

35 対 253
姫さまの勝利


問題3:好きなギャグ?

わっしー A.ゲッツ
姫さま A.あいーん

あいーんが大半のため姫さまの勝利


問題4:好きな昔話?

わっしー A.泣いた赤鬼
姫さま A.三年寝太郎

15 対 46
姫さまの勝利


【勝負2】運動会
姫さま VS キングレコード石岡さん

勝者には1個1,2000円相当の宮崎産マンゴー「太陽のたまご」 をプレゼント。


運動1:握力対決
極一般的な女子代表 → 29
男子代表わっしー → 44

26 対 28
姫さまの勝利


運動2:その場足踏み100回対決
(目隠しをしてその場で足踏み100回して、より初期位置から近い人が勝ち)

動き過ぎたら隠れ脳梗塞の疑いありという地味に恐ろしいゲーム(笑)

マンゴーが欲しいがために姫さまが本気モードになり、ゲームの前にブーツを脱いで靴下を履いて靴を履くという生履き替えサービス!

結果は姫さまが100回足踏みする間に半回転してしまい石岡さんの勝利


運動3:玉入れ対決
姫さま&くすんでないネコ VS 石岡さん&くすんだネコ

29 対 13
姫さま&くすんでないネコの勝利


運動4:綱引き
国民の中から5人ずつスケットを探して綱引き対決

姫さまチームの勝利


運動5:パンダ競争
ここで大逆転可能な100ポイントルール発動

余裕で姫さまの勝利

結果は
103 対 1
姫さまの勝利

姫さまに無事マンゴーがプレゼントされました(*・×・*)


【勝負3】ビンゴ対決

ビンゴ1:ゆかりんが好きなトランプのカード
景品:ILRのサイン入りポスター

ビンゴ2:ゆかりんが好きなゲームハード
景品: オリジナルイラスト入りタン

ビンゴ3:姫さまがどうしても触らなくちゃいけないとしたら仕方なく触る虫
景品:オリジナルイラスト入りトートバッグ

ビンゴ4:ファーストフードのメニュー
景品:オリジナルイラスト入りTシャツ

ビンゴ5:ゆかりんが彼氏にしたいアルファベット
景品:オリジナルイラストステッカー


ビンゴゲームは前回ほど理不尽ではなかったけど、年齢層が若干上向けかと思いました/(・×・)\


そして姫さまからまとめの一言
「今日はマンゴーもらえたし楽しかったです♡」


最後はモニターに6/27に発売のILRのライブ映像を流して、秋ツアー告知して、にじゅういっすシングル「微笑みのプルマージュ」、劇場版リリカルなのは THE MOVIE 2nd A'sの主題歌発売の発表があり終了でした。



終演後に出口で配布していたのは「姫ならわかる国民のコト対決」で姫さまがわっしーに勝利したので、その景品のミニパズルです♪





そして今回のスタンプ♪






FCイベ後はイベントがはやく終わったので打ち上げして帰宅しました(*・×・*)





席がAブロックの真ん中で見易かったのもあり

ILRツアー振りの久しぶりのゆかりんで高まりました♡


今回はマイミクさん方とはお会いできたのですが

フォロワーさん方となかなか会えなかったのが残念…


打ち上げ参加できたりでとても楽しかったです!



次私が姫さまに会えるのは秋ツアーかな?

今からわくわくです(*・×・*)


ツアー詳細については次の記事に書こうと思います♡

今日は日頃の感謝を母に伝える日

母の日ですね。


十年振りくらい?

何年かわからないくらい振りに

母へプレゼントを送りました。


会える機会が先週だったし

誕生日だったていうのもあり

先週プレゼントを渡しましたが

久しぶりのプレゼントに

よろこんでもらえました。




どんなことがあっても

自分の親は親だし

ちゃんと伝えられるうちに

親孝行しないとなって思います。









そんな母の日の今日、日曜日は


「スマイルプリキュア!」第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」



美人過ぎるみゆき母。





母の日を忘れていたみゆきちゃん。



「何かしなきゃ!」

と一生懸命お手伝いをするけど

コーヒーに塩を入れちゃったり

洗濯機に入浴剤を入れちゃったり

布団が風で飛んでいっちゃったり

…と空回りしてしまい

結局母の負担が大きくなるため

「何もしなくていいわよ」

と言われる始末。


ビーズでネックレスを作ってみても

満足出来るものが出来なくて

ショックで落ち込み

更にはウルフルンさんまでにも

出来の悪さを酷評されるみゆきちゃん…


「こんなものあげない方がいい」

とまで言われてしまい

言い返せないキュアハッピー。




「それはちゃうで…」

とすかさず登場したのが

イケメンサニーさん。

ウルフルンさんから

ネックレスを奪い返すべく

殴りかかるサニーさん。
イケメン過ぎます。



プレゼントをするのは
伝えたい気持ちがあるからなんだ!

4人の仲間の励ましで立ち直り

「大事なこと」は何なのか

を理解していくというお話。



戦闘シーンも各プリキュアの属性が

生かされた攻撃が出てきたりで

ハートキャッチプリキュアの

なみなみの母の日回に負けない

すごく良い回だったと思いました。




次週は青木嬢がプリキュア辞める?!

16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

すごく気になる(((o(*゚▽゚*)o)))



やっとAmazonさんからキタ!





フィルムは空が写ってて暗くてよく見えないけど三人の後ろ姿が写ってるフィルムでした。
どこのシーンかまったくわからない(笑)


眠いけどサヨツバ見たくて寝れなくなってしまったけど眠い……

DVD買ったけどBlu-rayもやっぱり欲しいなあと思ってしまった(私のお家で再生できないけど)